気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

とりそば太田&成長した話


Category: 岡山市   Tags: ---
最近やっと塾に通い始めた長男。
これまで学校と家の往復で、私服をろくに持っていなかった。
最近色気づいたというか洒落っ気が出てきたのか、服に少し興味が湧いてきた。
服は私が今時なのを買ってきてやっているが、靴は本人がいないと買えないのでスニーカーしか持っていない。
で、ちょっといい感じの靴が欲しいので買いに行きたいとのたもうた。

週末長男と二人っきりだったのでLOFTに連れてってやりました。

「これはチャンスだ」とこちらへ初トライしました DSC04562_convert_20141006090200.jpg
ず~~~っと行ってみたいと思ってたんですぅ

              北区表町の   とりそば太田

丁度お昼時でほぼ満席でしたが食べ終わった方と入れ替わりにすぐ座ることができました。

      DSC04561_convert_20141006090124.jpg


      DSC04558_convert_20141006085836.jpg
       長男注文「とりそば」670円。
       鶏チャーシュー・千切りキャベツ・ネギが入っています。
       鶏スープがあっさりだけど奥深い感じ。 うん、美味しい。
       でも、後から来た人は「塩とりそば」を注文する方が多かったんで次はそっちだな

      DSC04559_convert_20141006090002.jpg
       季節限定?なのか壁のみに書かれていた「まぜそば 温玉入り」750円の温を注文。
       私の好きなサラダほうれんそうも入っていました
       一人の時でこれだけだと寂しいけど、今日は長男のそばのスープを横取りできるので丁度良しです。
       うん、たれちょうどいいかな。途中でラー油をかけて味を変えたり、美味しくいただきました。


            DSC04560_convert_20141006090044.jpg
              なにがうれしいって大好きな「さばずし」がいっしょに食べられる事
              そばに合う控えめな酢加減の美味しいさばずしでした。
         でも周りを見ていると「とりむすび」も「鶏飯」も美味しそうだし、次の計画をねらねばです。



この後LOFTに靴を買いに行ったんですが、冬物の洒落た靴はそこそこの価格がしますよね。
長男の想像していた価格より高かったみたいで「もう少し考えてから買うわぁ」との事。
良さそうだった靴も母は想定内の価格だったんですけどねぇ。
その後も服を見に行っても同じような感じでした。
こないだ夏物がバーゲンセールになっているお店へ行った時はこんなことはなかったんですが、秋冬物はそもそもTシャツのように安くもないし、まだセール価格でもないのでディスプレイしてある重ね着を指さし「こんな風にセットしてあるのをそのまんまでいいんじゃけど…」といいながら二枚の合計価格を知ってまたも驚愕した顔をしてました。
さらにジーンズが1万円前後すると知って精神的に疲れ切っていました。
結局ワゴンセールで売っていた夏物のキャップと100円になっていた靴下のみを買って帰ったのでした。

せっかくなので天満屋にデザートを買いに寄りました。
(商品券が3枚だけ残ってるから行けました
上の方で浅草展をやっていて、賑やかな音楽が聞こえていました。
なんでも浅草のサンバ隊?が来ているとの事でした。
私は全く興味ないけど長男が「見てみたい」と。
音を追いかけて見に行ってみました。
長男め~、絶対下心満点で見たいだけだろう とは思いましたが、まぁ付き合いましたよ。
母の想像通り私とあまり歳の変わらないような女性の産婆サンバダンサーがほとんど
でもスタイルは程よくたわわでおしりはTバックでぷりんぷりんと振られています。

ダンサーが小さい子をサンバの列に誘っていました。
(すごい衣装の人に手を引かれそうになり、号泣する子が半分くらいいましたね)
我々の前にもやってきたので『まさかこの子はでかすぎるやろ』と思ったら、長男に両手ハイタッチのホーズで手を向けました。
数年前の長男なら恥ずかしいからと逃げていたでしょうが、この日は普通に両手を出してダンサーの手にハイタッチしてました
私の所にも同じようにしてきたのでしましたけど・・・。

どうとらえたらいいのか変な所で長男の成長を見てしまった気がした一瞬でした。
対応が大人になったのか、単にスケベ心なのか・・・



長男はオシャレにはお金がかかることを知り、母は子供の微妙な成長を知り、二人とも少し勉強になった?一日でした。


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login