気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

グリル リンドー (南区福富西)


Category: 岡山市   Tags: ---
久しぶりに友人Aちゃんとランチ
Aちゃん、南区の今の家に引っ越して8年くらい経つと思うのに今頃「調べてみたら近くにいっぱいランチのお店があったわ」ってことで、今回はその中の一件へ伺いました。


南区福富西にある グリル リンドー さんです。
土地勘のない人には説明がしにくいような場所なんですが、わかる人にはわかりますので、気になる方は食べログの地図で調べて下さいね

写真んで言うとこの右に道路があります。
なので道からは建物の横側が見えるだけなので西から来た場合、看板を見落とすと完全に通り過ぎてしまうんじゃないかと思います。

             DSC04540_convert_20141001111821.jpg

      DSC04539_convert_20141001111745.jpg
       本日のおすすめランチは1000円で魚料理と肉料理の両方が食べられます
       この日は魚は「ハモのフライ」、お肉は「ローストポーク」でした。

             DSC04538_convert_20141001111705.jpg
食べログで観た時にテーブルクロスがちょっと敷居の高いお店のように思ってましたが、雰囲気は意外にアットホームな感じで気負わずに入れました。
ご夫婦?らしきお二人で切り盛りされていました。
カウンターで囲まれたオープンキッチンで、添え物やソースなども丸見えでしたが、どれもきちんと一から調理されている丁寧さがうかがえました。


          
            DSC04529_convert_20141001111242.jpg
スープは冷たいのとあったかいのがあるそうで、どちらが良いかきかれたので冷たいのをお願いしました。
うん、美味しい。 ちょっと塩が弱い感じもしますがこれがいい具合に次への食欲を刺激しました。
そうそう、注意を一つ。
メニュー表にも注意がある通り「※パンへ変更できます」とありますが、これについては聞かれませんので、自己申告しないとライスが出るようです。


            DSC04532_convert_20141001111401.jpg


      DSC04531_convert_20141001111327.jpg
        ハモはふっくらと言うよりはカリッとした感じでした。
        骨もほとんどなく食べやすかったです。
        レモンじゃなきゅてスダチってとこがいいですね
        ソースも美味しいし、水菜やミョウガも美味しかったです。
 
      DSC04535_convert_20141001111443.jpg
        ポークって下手こくと硬いんですが、こちらのはと~~ってもやわらかかったです。
        下に酸味のきつくないトマトソースがあったり、他のお野菜もgoodでした

            DSC04536_convert_20141001111529.jpg
                 Aちゃん注文の「日本いちじくのケーキ」

            DSC04537_convert_20141001111615.jpg
                 私は「黄金桃のケーキ」
                 黄金桃って初めてでした。 桃その物はあまり甘くありませんでした。
                 クリームがとっても軽くてペロっと食べられました。

魚・肉両方で1000円のランチとしてはコスパ最高ですね。
内容も手抜き感全くなしで、雰囲気もほどよくゆるくていいです。
もう一組我々くらいの女性客とお仕事のお昼休みの男性客と、他は結構年配の方が来られていました。

ただ、ドリンク付けて+200円はわかるんですが、さらにケーキを付けると400円アップし、計1600円になります。
ケーキは大きいですが400円はちょっと高いかなと思いました。

なので、よっぽどゆっくりおしゃべりしたい時以外はランチのみかドリンク付きのBセットにするとコスパ最高になると思います




この日は青江のジャスコの閉店日でした。
もちろんAちゃんと欲しい物を安くゲットするべくお店へ行きました。

が、目当ての物は1~2割しか安くならず、半額を期待していたので諦めることとなりました

それでも安くなったタオルや靴下、ノート類は買って帰りましたが期待はずれでした


ジャスコ創業時の歴史を展示してあったんですが、あの横に中央市場があったんですね。
それは聞いたことがあった気がしたんですが、他にも『へぇ~』って思うような歴史がありました。

学生の頃の寮がすぐ近くだったので、色々思い深いお店だったので正直閉店は寂しい気持ちもしますね。
(って言いながら駅前のイオンを心待ちにしている私でした

ま、とりあえず「長い間ありがとうございました 」とジャスコに思いを伏せながら帰路についたのでした



Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login