気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

山金


Category: 岡山市   Tags: ---
今日から連休なので、超久しぶりに泳ぎに行きました
こないだ諸事情で10kgくらいのベビーを30分くらい抱っこしてたんですね。
力仕事には自信があったんですが、久しぶりに10kgをかかえていたら腕と胸筋がパンパンになっちゃいました。
で、ほぐしたいのと水の中をゆらゆらしてちょっと何もかも忘れるひと時が欲しいなって思って・・・。

水の中は音が遮断され、光取りの窓から差し込む光がキラキラしてて、異世界のようでちょっとすっきりしました

ホントは重たかったけど、抱っこしてたベビーちゃんがすごくかわいくて心はとっても癒されてたんですけどね。
そのベビー、眠そうでもないんですが時々汗臭いであろう私の胸に頭をピトってくっつけてくるんですね

きゃ~~~  かわいい~~~  ホレてまうやろ~~~~

なんだかもてあそばれてるかの如く、虜にされました。
うんうんうんうん、やっぱりベビー大好き  ごはん3杯食べられそう?!



で、これはだいぶ前の話なんですが、岡山では有名?な山金さんへ初めて行きました。

よく夕方のローカル番組なんがで見かけていたんですが、場所が少々分かりづらくそれを苦としないほど魅力的にも思えず・・・。

ってことで、昔住んでた所から遠くないのにお初です。  DSC04440_convert_20140921090407.jpg
お店の席数はカウンターに5~6席?とテーブル二つなのに、駐車場はたっくさんありました。
この日は15時頃行きました。 中休みを取れれていないので助かりました。


      DSC04439_convert_20140921090330.jpg
     変わり種も色々あるようですが、お初なんでシンプルに中華そば(普通)680円を注文しました。

      DSC04437_convert_20140921090254.jpg
    スープの色は違うけどピンクのかまぼこと麺の感じが「丸天(閉店)」を彷彿とさせます。
    澄んだスープです。 見た目通りあっさりですが旨味はちゃんとあり、美味しいスープでした。
    ただ私はこの麺の感じがあまり好きではないので「麺いらないかも…」って思っちゃいました。
    でも、ハマる人はハマっちゃう味なんだと思います。
    私としてはシンプルな感じなので出来れはもう80円安かったらうれしいなと思います。
    
    クリームシフォンのカドタさんの近くなので、カドタに行くことがあればまた行こうかなぁ。


    


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login