FC2ブログ

大阪ぶらり旅

大阪ぶらり旅  ~ばばぁがアメ村で服を買う編~


帰ってきました。 いや、帰ってきちゃった
一気に現実に引き戻される我が家へ
さっきまで梅田にいたのにな~。


え~、まず初日新大阪駅。
次の日の昼ごろの新幹線で帰るつもりなので、駅内のグルメを探索しました。
Kちゃんのお迎えまで少し時間があったので、いつもはなんんとなくぶらっとしてた駅の建物をぐるり。
お土産屋さん以外をマジマジ見てまわるのは初めてに近いです。 しかも実際食べるつもりでは特に。

新幹線の切符をピッてしないと入れないエリアにもラーメン・スタバその他いっぱいお店があります。
トイレに近い奥の方にフードコートのようなスペースがありました。

各お店にも少数ですがカウンターがあり、共有スペースのテーブルもありました。

          DSC04460_convert_20140923164659.jpg


新大阪駅近くのラーメン屋さんもリサーチしてあるけど、ここでもいいかもな~と思いながら、この日はKちゃんの迎えまちなので見学だけ。



そしてKちゃんのお迎えの車に乗り、心斎橋方面へ向かいます。

心斎橋は平日にも関わらずなかなかの人混み。
そして中国人ツアー客もモリモリ。
最近の中国人の富裕層はすごい金持ちと思ってたけど、部屋着のようなよれよれの服をきた団体様が多く、よくわからなくなってきました。


このあと目当てのランチを目指し、アメリカ村方面へ向かいました。

若者の街ですな。 アメリカ村。
もし私が若い頃に来ていたとしても、馴染めなかったと思いますけどね。
それでも、息子用にと安かったTシャツを購入。
どんなんでも「アメ村で買った」といえば、カッコよく感じてくれるであろう

決して一人だと入れないお店でもKちゃんと二人なら入れちゃうのである。

ブラブラしながら目的のご飯屋さんへ到着。
「ゴルゴンゾーラチーズオムライス」や「ブルーチーズオムライス」があるお店です


その話はまた次回・・・・。


スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.