FC2ブログ

舌がチリチリしています。

ある日の出来事。

朝歯磨きをしようと洗面所へ。
『あれ? こんな所へ歯ブラシ置いたっけ?』と思いながらも水道の脇にあった私のピンクの歯ブラシを少し濡らし、歯磨き粉をつけて磨きます。
頭に??を残しながら下の歯を半分ほど磨いたところで・・・

        ギャ~~~~~~


昨日歯医者に自分の歯ブラシを持って行って鞄の中に入ったままだから・・・
この歯ブラシはその前の日に次男が制服に付けた絵具をとるために漂白剤をゴシゴシした古い歯ブラシじゃ~ん

慌てて何回も口をゆすぎました
じわじわと舌先がピリピリした感じが残り、この日は丸一日食欲がありませんでした


その後次男の学校の行事に行き、午後の仕事までの3時間で新しく購入したレコーダーの配線に取り掛かりました。

我が家は今までアナログのレコーダーだったのでHDMIコードが新しく加わったり、オニビジョンのチューナーがあったりでちょっと面倒です。

単純ミスがあったり、狭いテレビの裏の配線を抜き差ししたり… でなんだかんだで二時間以上かかりました

タイムシフト昨日のあるレコーダーにしたので初期設定もすぐにやっておかねば!ってことで着替えながら初期設定しながら… と仕事の前にかなりばたばたし、朝の漂白剤事件もあったので昼食も取らずに仕事に行く羽目になりました


この日は他にも機械トラブルに付きまとわれる事件があり、なんだか散々な一日でした。


レコーダーを最安値くらいで買って、現品がないので10日ほどかかると言われ先日取りに行った所でした。
「もし取りに来られた日に、もっと安くなっていたらその価格に下げますので差額分お返ししますよ」と言ってもらってたので、年のため売り場に見に行ってみました。
すると3000円も安くなってる~~~
がめつい奴と思われそうで恥ずかしかったですが、差額を返してくれると言った店員さんを見つけ「下がってるじゃ~ん」と声をかけました
ポイントの関係で時間はかかりましたが三千数百円戻ってきました。
恥かしかったけど、家族でお昼の外食が一回できるくらいの金額なのでそんなことは言ってられないのです

そのがめつさの祟りなのか、配線は何回も『キ~~』ってなりましたけどね。



苦労した分タイムシフト機能を満喫しているぶばでした

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.