気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

麺屋べんてん


Category: 岡山市   Tags: ---
北区東川原にある 麺屋 べんてん

  DSC04425_convert_20140918055249.jpg   DSC04424_convert_20140918055220.jpg

こちらは市内の飲み屋街にある「えびすらーめん」さんの姉妹店だそうですが、そちらのお店の味を知らないので比較はできません。

こちらサイドメニューに「サーモンめし」という生のサーモンがのった丼があるんですね。
うちの子昔からさしみ好きなので、時々行ってたんですが最近ご無沙汰だったので久しぶりの訪問です。

                      DSC04419_convert_20140918054916_20140918055830289.jpg

  中華そば 大盛り 660円  普通盛りは560円。安いですよね。この値段で食べられるお店が最近少ないんですよ
  中華そばと言うだけあって、あっさりなんですがしっかりしたスープで美味しいです
      DSC04420_convert_20140918054951.jpg

           DSC04421_convert_20140918055032.jpg
          +200円の半チャーハン。 美味しいけど中華そばが安い分割高に感じてしまう…。

      DSC04422_convert_20140918055113.jpg
       つけ麺 並盛 720円。 具はチャーシュー・メンマ・煮玉子も入ってたような気がします。
       麺は下に水切りのザルみたいなのがありますからね。
       海苔の上に魚粉がのっていますが、魚粉が強烈すぎるようなこともなくちょうどいい感じです。
       平日のお昼の時間は無料で大盛りにできるようです。
       (でもセットメニューとの併用はできないとの事です)

           DSC04423_convert_20140918055150.jpg



ここは近くに天下一品もできたし、他にもイタリアンにファミレス、ファーストフードに丸亀製麺、焼肉、スタバまであるし、ミスターバークや回転ずしにキャナリーロウ・・・。
説明しようと思って考えたら『なんじゃこりゃ』ってくらい飲食店が密集していますね。
しかも数店はお店が変わっていますが、半分以上が生き残っている気がします。
家族で何食べようか迷ったら、とりあえずこの方向へ走るのもいいかもしれませんね




Comments

懐かしい~ 
はじめまして。
++sunny++と申します。

主婦ブログのランキングで、ぶばんだむさんのブログをお見かけして
東河原とか福富西とか亀甲とか・・・よく見慣れた地名が並んでいて
とても懐かしい気分になりました。

今の所に引っ越す前は、今回行かれているお店の近くに住んでいました(^^)
ここ数年、あの辺りは本当に飲食店増えましたよね~
帰省するたびに、新しいお店が出来ていて驚いています。

リンドーも通っていた高校の近くだったし、亀甲は以前の職場の近く・・・
懐かしいあまりに、ついついコメントさせていただきました(^^ゞ
突然のコメントで失礼いたしました。

 
++sunny++さんへ 
はじめまして。 ぶばんだむと申します。
コメントいただきありがとうございます。

今は県外にいらっしゃるのでしょうか。
私は実家は県内ですが、帰るたびに町が変わっていくので驚いています。

岡山は年内には駅前にイオンモールもできるし、市街地にもお店がどんどん増えています。
同じお店にばっかり行くことが多いですが、帰省する際の参考になれるようこれからもボチボチグルメや街ネタを書いていこうと思います。


 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login