FC2ブログ

寒気のする体育祭&コメダ珈琲店

週末。 忙しい一日となりました

この日長男は体育祭、次男は試合でした。
次男の試合は一年生からは次男ともう一人が組むペア一組だけの、二年生も全員が出られるものでもなく一応選抜されたメンバーに残れた初めての試合でした。

早朝から二人分の弁当を作り、試合と体育祭の準備をし、この日休みが取れず午後勤務予定の私のために仕事の準備と汗だく必至なので職場近くのお風呂屋さんに寄れる準備をしました。


みんなの朝食も準備し、夕食の段取りもしてから次男を浦安に送って行きました。
行ってみたらビックリ。 岡山だけでなく、兵庫や他県からも参加するような大会でした。
後で聞いたら次男の試合相手は岐阜県の学校だったそうです


試合開始まで2時間近くあるし次男の試合が何試合目かもわからないので、早々に退散し長男の学校に向かいます



でも長男の参加種目まで時間もあるし、朝ごはんを食べる余裕がなかったので、こんなことでもないと行かないかも…
とこちらに立ち寄りました。


   DSC04403_convert_20140907172826.jpg  DSC04402_convert_20140907172738.jpg

名古屋の珈琲店と聞いていたのでモーニングに期待していたんですが・・・

            DSC04396_convert_20140907172238.jpg

コーヒーに無料でつくモーニングはハーフトースト(マーガリンンorジャム)&ゆでたまごだけでした
ちょっと期待しすぎてたんでね…。  チェーン展開しているお店ではこんなもんでしょうかねぇ。

    DSC04398_convert_20140907172451.jpg   DSC04399_convert_20140907172543.jpg

   DSC04400_convert_20140907172625.jpg   DSC04401_convert_20140907172701.jpg

色んなサンドや揚げ物もあるしランチ利用も可能なんでしょうけど、飲み物代+食事代だとかなりの金額になりそうですね。
ランチタイムにはまたサービスがあるのかもしれませんが未確認です。


     DSC04395_convert_20140907172154.jpg
注文したのは「たっぷりミルクコーヒー540円+モーニング(ジャムトースト)です。
ふつうの「ミルクコーヒー」は440円ですが、量が1.5倍の「たっぷり」にしました。+100円です。
珈琲は私が家で飲むお子ちゃまなたっぷりミルクと同じ感じで良かったです

            DSC04397_convert_20140907172422.jpg
ゆでたまごはゆですぎ。 教科書でならったでしょ、黄身のまわりが青くなるのは茹ですぎですよ~~~。


ちょっとゆっくり自分の時間を過ごし、長男の学校へ行きました。




学校に入って、わたくしゾッとして寒気がするのをマジで感じました。


前日の晩、仕事から疲れて帰り翌日の準備にもあせあせしているなか『ゼッケン付けといて』と言いやがった長男。

夜な夜な頼まれた所にゼッケンを付けます。





が、学校に行ってみたら全校生徒が我が子の体操服に付けたのと反対側にゼッケンを付けているではありませんか


一瞬にぎやかな喧騒が聞こえなくなり、さんさんと輝く太陽の下で寒気を感じたのでありました



付ける前に確認したんですよ、アホ息子に「後ろにつけたらええんじゃな? 学校のロゴの下につけるよ?」って


私って甘いのかもしれませんが、前にゼッケンをつけている全校生徒の中で一人だけ後ろに付けているなんて、いくら男の子でもその恥ずかしさたるや半端ねぇだろうって、怒りよりも心配のほうでいっぱいでした。

急いで長男の姿を探すのですが、一向に見つけられません



暑さの汗なのか冷や汗なのかわからない汗がだくだく出てきます
そして長男の出る種目が始まり、祈るような気持ちでその姿を探しました。





ついてる~~~~   角だけをとめてテロリンとしていますが、どうにか自分でフォローしたようでとりあえずみんなと同じ場所についてる~~~~~  よかったよぉ~~~~~~~

これを確認できるまでホンマ気が気じゃねぇし、精神的にすっごい疲れちゃいました
あとで聞いたら、そもそも付けてくるのを忘れた男子が数人いて、朝からみんなでちくちく縫い物をしたそうです。


なにがムカつくって、競技後退場してきた長男と目があったのに、知らん顔しやがったんです


帰ったらぎったんぎったんにしてやるからな と心に誓う母でした。


長男の出番がすべて終わった後、次男の試合を見に行こうかと思ったんですが仕事前に汗を流すためには絶対シャワーだけでもしなくっちゃ。 と考えると時間的にギリ。
しかも行ったからといって、ちょうど次男の試合をしている保証は全くなし、いや早々に負けて終わってるかもしれない確率の方が高い。 ってことで、逆に少し余裕を持ってお風呂屋さんに行けました






お風呂でスッキリし、一息ついたもののこの日の午後の勤務は「ハンパねぇ~~~~~~」ってくらい忙しくかったです。
しかも車を降りる時「今は晴れてるけど帰りは降るだろうから傘を持っておりようと」ず~~っと頭に思ってたのに忘れてしまい、退社時は大雨になっていて車までのちょっとの距離でビッショビショになりました

お風呂屋さんで使った大きなタオルがあったから良かったですが、これがなかったら絶対凍えてたと思います。



大波乱の長い一日となりました。


こんなくだらん話を最後まで読んでいただきありがとうございます




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.