気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

叉来軒 ~赤いのに挑戦~


Category: 岡山市   Tags: ---
以前、姉とうちの子二人と叉来軒 岡山遊プラザ店に行った時のお話です。

姉と何度かランチに行ってるんですが、この日は何となく辛い物が食べたくて初挑戦しました
普段すすんで辛い物を食べるほうではないんですが、歳も大人になったんでイケるかなってゆう妙な発想で注文。

          四川牛肉麺<辛> 800円?  に+350円?のチャーハンセットを付けました。
      DSC04348_convert_20140829104413.jpg
          (メニューを撮ってないので価格と名前は不確かです。すみません。)
          DSC04349_convert_20140829104438.jpg
             私にしてはかなりやっちゃった感がある色をしています
             前に牛肉あんかけ丼みたいなのを食べたんですが、それは甘かったんです。
             今じゃ真似して家で作ってるくらい気に入ったんです。
       で<辛>のマークはわかってたんですが、きっと牛肉が甘いだろう… と思ってました。
       たけのこやきのこと一緒に煮込まれた牛肉は確かに辛くはないんですが甘いとは言えず・・・。
       結局のところキャパを超える辛さではあったんですが『辛っ!!!』『美味っ♪』を繰り返しながら完食。
       流石にスープは残しましたが辛さすごいけど美味しかったので良かったです。 でも二度目は・・・
        
          チャーハンは辛さごまかし要員となったので、正しい評価はできてません
          DSC04351_convert_20140829104531.jpg


        姉はニラレバ定食。  おいおいこの後仕事に戻るんじゃないのか
        とはつっこみましたが「だって食べたいんだもん」との事。 君がいいならいけど。
      DSC04350_convert_20140829104505.jpg


       次男注文 唐揚げ定食。 次男に撮影させたら散らかったまんま撮りやがったわ
       小鉢もスープもあまり好みじゃなかったらしく、スープはどこかへお引越しして写っていません。
      DSC04352_convert_20140829104600.jpg

            野菜嫌いの長男注文 天津丼。  スープとザーサイが付いていました。
            ま、これは安定した美味しさです。
           DSC04347_convert_20140829104335.jpg



叉来軒はメニューも多いので、毎回チャレンジ精神をそそられるんですが当分は安心選択をしようと思います
一番人気はもやしラーメン定食800円みたいです。
もやしたっぷりのラーメンとチャーハン・唐揚げも付いてその価格なら納得です。



店員さんはチャイナドレスだったような気がします。
全員、毎日かどうかは未確認ですので、それ目的で行かれて空振りだったらご~~めんなさいね~~~~





Comments

 
こんばんわ、はじめまして、早瀬と申します。
私は叉来軒ではモヤシラーメンかモヤシラーメンセットしか食べません。
最近は歳のせいかセットはきついですが(笑)。
ニラレバ美味しそうですね。
 
早瀬さんへ 
はじめまして。 コメントありがとございます。

そうなんです。毎回次回はもやしラーメンセットにしようと思うんですが、時々しか行かないのでついつい欲が出てしまうんですv-398
確かに写真はレバニラ美味しそうに写っていますね。
ちなみに私の作るニラレバは鶏のレバーを使います。

よかったらまたいつでもコメントしてくださいねv-290
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login