FC2ブログ

『喰女-クイメ-』

ひっさしぶりに映画に行ってきました

喰女-クイメ- 蝟ー螂ウ_convert_20140828170719

笑顔で報告しましたが、三池崇史監督のジャパニーズホラー でございます。
今週末公開のルパンⅢ世に向けて気分が盛り上がっているとことで「三池作品」と聞いて思わず言っちゃいました。


ベースは四谷怪談なんですよ。
なので大筋は万人が理解している中でどおゆう映画に仕上げるんかな?という興味ですね。


ネタバレしないように頑張ります。

思いつきで行ったんで、予備知識ほとんどなしでした。
柴咲コウと海老蔵が出るってことくらいでした。
伊藤英明も出てたんですが、こんな伊藤英明見たことないって驚かされました。
声まで違う人のようですごかったです。
みんな役者の役で、舞台でやる四谷怪談と実際の生活がシンクロしているといった設定でした。
観ているこっちもすごい不思議な感覚になり引き込まれましたね

ラストと??なところが少しありましたが、結果として総合評価は91
ホラーとしてはかなり好評価です


一部グロいシーンがあるので、ご注意を…。
面白ビデオとかで男の人が急所打ちして見てる方もチーーンってなるやつの女バージョンって感じのシーンが一部あります。
弱い方は気分が悪くなるかもしれませんのでね、はい。
最近のスプラッターの描写は素晴らしいですね。
本物?を見た経験がありますが、作り物とは思えないくらいすごいです。
ドラマなどの血糊は『おい、ふざけてんのか?』ってくらい嘘くさい色をしてたりしますが、映画はその辺も凝ってますよね。
小道具さんになるんでしょうかね、GOOD JOBです。



今日は休みだったんで、映画に行って夜はバドミントンに行って… と満喫の一日でした。
昨日旦那ちゃんが休み取っていれてた予定がキャンセルになったとかで、一日家に居るって感じで、私はまったりしてられなかったので午後勤務なのに午前中も資源ゴミをくくったり、家具を動かしてお掃除したりと働きまくりだったのでこのくらいいいよねってことで楽しい一日を過ごさせていただきました



スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.