気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

8/13 右手養魚センター~大芦高原温泉


Category:   Tags: ---
               DSC04339_convert_20140818115701.jpg

          DSC04338_convert_20140818115608.jpg

                  DSC04340_convert_20140818115733.jpg

今年はよく釣れたので、写真を撮るのも忘れてしまっていたので、去年の写真をご参照ください。
DSC03093_convert_20130816192323 300 225  DSC03099_convert_20130816192508 300 400

去年と一昨年の様子はコチラ
2012 右手養魚センター①
2012 右手養魚センター②
2013 右手養魚センター


午前中だけでも20匹近く釣れたので、それを全部焼いてもらいました。
塩加減も焼き加減もバッチリで持参のおにぎりと一緒に全部たいらげました。
1匹50円で焼いてもらうんですが、こんな日くらいは母は料理したくないので贅沢させていただきました。
          DSC04335_convert_20140818115438.jpg

おなか一杯になっちゃったので『今年こそは…』って思ってた、こちらのうどんやラーメンは今年も食べられませんでした
          DSC04337_convert_20140818115535.jpg
                養魚センターの中でも食事ができます。
                アイスも売っていますよ。 130円・65円。

去年は営業されておらず、トイレのためにドアだけ開けてあった「やませみ」さん。今年は営業されていました。
養魚センターの裏、トムソーヤ冒険村との間にあります。
   DSC04332_convert_20140818115155.jpg  DSC04331_convert_20140818115127.jpg
暑かったのでエアコンがキンキンに効いてそうなら吸い込まれるように入店したかもしれませんが、入口のドアは解放されたままだったので・・・

午後に釣れた分も焼いてもらい、お土産にしました。
今年の釣果は誰が一番だったかは、長男の名誉のためにも伏せたいと思います



今年は帰り道だったので子供たちは疲れて  DSC04341_convert_20140818115807.jpg
車から降りても来ず  ジャイアンツたんぼです。




今年は湯郷温泉はスルーして大芦高原温泉「雲海」さんへ立ち寄りました。
美作市ですが和気町との境に近い山の上にあります。 近くには英田サーキットへの看板もありました。
ロッジや色んな施設があるようです。 で、多分朝には雲海が見られるんでしょうね。
なので、露天風呂からのすごい眺望をいたいしたんですが・・・。
当然ちゃあ当然ですが、女湯の露天には背丈ほどの垣根があり眺望どころか外は全く見えません。
背伸びしてのぞいたら、大きな池とその周りのロッジが見えました。
なので湯船につかって見えるのは空のみです。 でもよく考えたらたいていの女湯はそうですよね。
男湯はどうだったんだろう。 公然〇〇にならない程度の低い塀で眺めが良かったりして
DSC04346_convert_20140819160318.jpg DSC04345_convert_20140819160243.jpg

僻地にあるので施設には期待してなかったんですが、館内は清潔で休憩スペースも十分にあったので次回もここでいいかなって思います。
営業は12時からなので、お風呂に入りながら雲海を眺めるのは不可能なんじゃないかと思います。



とりあえず、我が家の夏休みの子供サービスDayは無事終了なのであります。
ちなみに旦那ちゃんはゴルフに行ってたので三人だけのお出かけなんですが、だからこそ楽しめたと言ったらなんだか誤解されそうですが、普通に多分円満ですのでご心配なく。









Comments

有り難うございます。 
「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。
 
鬼藤千春の小説 さんへ 
は~~い、よろしくお願いしますv-410
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login