気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

たこづくし


Category:   Tags: ---
買わなかったので写真がありませんが、さすが明石。
鰻かと見まがう位立派な焼きアナゴを売ってるお店がありました。
鰻に比べると安いんですが、気合のいる買い物だったので次回に持越しです。

お手頃価格の八百屋さんで「万願寺ピーマン」100円と「太陽」という名前のすもも?500円を購入


下戸なのに、この手の物が大好き   こちらのお店では奮発して購入。  
 DSC04250_convert_20140810064850.jpg  DSC04249_convert_20140810064806.jpg
値段が書かれていなかったんですが、試食もいただいたしね・・・
好きな物をパックに詰めてくれて、2000円でした。
家で取り出してから気付いて写真撮ったので、イイダコちゃんが消えていますが、パックに一杯に入っていました。

          DSC04265_convert_20140810065506.jpg


商店街には明石焼きのお店が他にもたくさんあったし、海鮮丼屋さんお寿司屋さんもありました。
よく明石焼き屋さんめぐりをする方がおられるみたいですが納得。
色んなお店のを食べてみたいですよね


また来るぞ と思いつつこの日は帰路につくのでした



この日は明石駅近くからの帰りなので、普段は通らない明石SA.に立ち寄りました。

ここのSA.はお店が上り線と下り線の両方に行ける仕組みになっています。
が、そこまで惹かれる物がなくでも小腹がすいてきたので、こちらを購入。

          DSC04260_convert_20140810065306.jpg
         明石SA名物?! 「明石たこ爆弾おむすび」です。 値段は二百いくらかでした。


             DSC04263_convert_20140810065420.jpg
              タコめしおむすびの中に煮玉子が入っています
              タコも少し入ってるし、美味しかったです。 ちょっと高いけど…。



タコづくしで、気分よく帰っていたんですが、高速はイライラすることが多かったです。

ずっと追い越し車線に居座る車には慣れたんですが、全く抜けないのに出てくるトラックも多くイライラ
昔のトラックドライバーはもっと運転上手くてそのスムースさに『かっこいい』とさえ思ったのに、最近はにわかトラックドライバーが多いのかなんなのか、ホンマ下手

ま、悲しいかなそれにも慣れたんですが、今回はちょっと気になることが・・・。

甲子園で名前を覚えた高知の有名高校の多分野球部のマイクロバス
スピードもかなり出してるし、だからと言って追い越し車線を走り続けていいわけじゃないし、私の言う所のダメダメ運転だったんですわ。

自分の勤務先、しかも有名校の名前の入った車でそれはあかんやろ
いくら甲子園常連校でも、そんな運転の車に我が子の命預けてると知ったら、保護者が怒るで



子供を持つ母として、せっかく頑張って入った学校でこんな運転の車に子供をのせるなんてゾッとします

会社や勤め先の名前の入った車で乱暴な運転をする人の気が知れません。
前にも、N〇Tと書かれた車がスマホをずっといじりながら運転していたり、社会人としてどうなん?って思っちゃいます。


ま、とにかくその明〇〇塾高校の車の事故のニュースは聞かなかったのでホッとしています。



この時期土地勘のない車や、ペーパードライバーも多いので皆さんくれぐれもお気を付け下さいませませ。







Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login