気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

よもやま話&おひつごはん四六時中


Category: 岡山市 > 倉敷市   Tags: ---
なんか最近ご無沙汰しちゃってます
本人以上に(子供の)宿題が終わんのか?って焦って、ホント皆さんの想像以上にストレスになっています。
この夏休みに入って色んな面で覚えようと思うことが全く頭に入らない状況です。
元々、約束があってその時間が近づくと吐いちゃうんですね。
昔はそんな事なかったんですが、結婚して子供も出来て、何か行動をするときに自分だけの世話じゃなくて他の人間の段取りもして出かけようと思っても、その他の人間(家族)が自分の思うように準備はしてくれなかったり・・・。
そんなこんなで「時間に間に合うのか」と思うと、マジで吐いちゃうんですね。
前にも言ったかもしれないけど、ちょっとした神経症なのかもしれませんね。

てなわけで、あと一週間後に期限が来る宿題ができるのかってゆうある種の約束に対して、常に精神負担がかかっている状態なんだと思います。


と、もやもや話をしちゃいましたが、ほったらかしてた写真をご紹介。

まだ、ストレスも少なかった夏休みのはじめ頃、長男の宿題で「企業にインタビューに行く」というのがありました。
学校からリストをもらうわけでもなく、自分で調べた企業さんにアポを取り訪問するんです。
しかも一人で行くんです。
訪問時には学校からのお礼状は持参するんですが、それ以前に各企業さんに学校からは何のアプローチもしないそうです

もし自分の勤務先にそんな依頼があったとしたら、忙しくて断ると思ったので依頼を受けてもらえるのか心配でした。
でも、ありがたいことに快く引き受けて下さり、無事訪問させていただけました
帰りにはそちらの商品のお土産までいただいて、本当にありがとうございました


長男は緊張のあまり、午後からの訪問だったんですが昼食は食べる気にならず訪問の終わった15時頃の遅い昼食となりました。

倉敷の方の企業だったんですが、たまたま私が休みだったんで送迎してやりました。
でもって土地勘もなく15時にご飯を食べられるところがわからなかったので倉敷イオンへ


長男がディスプレイで魅了され、初めて行ってみました。  おひつごはん四六時中

        海鮮にぎわいおひつごはん 980円(税込1058円) +100円?で味噌汁をそばに変更。
        DSC04219_convert_20140807011230.jpg

        DSC04220_convert_20140807011312.jpg


           ほたてとサーモンハラスのバター醤油おひつごはん 880円(税込950円)
        DSC04221_convert_20140807011348.jpg


はい、安くはないですが頑張った長男の希望なんで良しとします。
こんな事でもないと自分ではチョイスしないので・・・。

美味しかったですよ、思ったより。
JAFカードの提示で何%か割引してくれました



岡山イオンにも多分出店されるんでしょうね。
なんだかすごいスピードで建っていくので耐震とか大丈夫なのかと気になりますが、岡山イオン楽しみです
映画館入るんですよね?  それが一番楽しみなんです。

三池崇史監督の映画も昨日公開だったし、旬君のルパンも来週公開だし、子供の学校が始まったら自分の時間を満喫するぞ~~~




Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login