FC2ブログ

連鎖

どこに行ったわけでも、何をしたというわけでもないのになんだか忙しい今日この頃です。

先日、次男が試合のため初めて一人で浦安へ行かねばならない日がありました。
その日午前勤務なので浦安まで送る時間はありませんでした。

長男は何度も行っていますが、次男は初。
岡山駅まで送り、後はバスで行く予定で朝駅へ送りました。
バスへ乗る所まで確認したらそのまま仕事へ行かねばいけません。

行ってみたら、表を見ても「岡南飛行場行き」の文字が見つけられず、どの乗り場に行けばいいのかわかりません

バスの時刻がせまり、あせっていると後ろにいた青年が黙ってすぐ右の乗り場を指さして教えてくれました。
ちょうどその時バスが乗り場に入ってきてギリギリセーフ

教えてくれた青年に感謝です


           DSC04211_convert_20140730084756.jpg
              岡電バスの後ろにはこんなん書いてありました。

みんながやさしい世の中になるといいなぁ。 と改めて思うのでした。

そんなこんながあってか、先日小雨の日。
あるお店の出入り口の傘袋用ゴミ箱から袋があふれ、辺りに散乱しています。

お店に入る時はその横を通りましたが、帰る時もそのまんまだったのですべて拾い集めゴミ箱に入れて立ち去りました。

普段だったら私もそこまではしないと思いますが、先日の青年からの連鎖でできたと思います

私のモットーの一つは、自分がされて嫌な事は人にはしない・自分がされてうれしいことは人にもしよう、です。


喧々して生活するより、人にやさしく生活した方が心豊かってゆうよりも楽じゃないですか。

私は色んな意味で「楽」って大好きな字ですね~



ほんじゃば、仕事に行ってきま~~~っす







スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.