気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

たぬき屋


Category: 岡山市   Tags: ---
何回かトライするものの、なぜか私が定休日を覚えず水曜日ばかりに行ってしまい、なかなか入店できなかったんですが、やっとやっと行けました たぬき屋 北長瀬店さんです。

          DSC04153_convert_20140720163353.jpg    DSC04151_convert_20140720163303.jpg

           DSC04152_convert_20140720163329.jpg
          コチラの北長瀬店は新しいですが、大元店は古いので昔よく行ってました。
          中途半端な時間で無理かなといつも諦めていたんですが、行ってみたら
          11:00~20:00までの営業でした。


     DSC04150_convert_20140720163235.jpg
  この日は15時ごろメチャメチャ空腹だったのと、やっと来れたってゆう思いで欲張りすぎました
  山芋ぶっかけ(並)450円、山菜おこわおにぎり、アスパラ天、イカ天で840円だったかな
  冷たいうどんのせいか、コシもかなりありました。 並でしたがうどんの量も少なく感じません。


           DSC04149_convert_20140720163211.jpg
             イカ天のイカが厚みがあってボリューム満点
             あ~~、夏のアスパラ美味しいわぁ
             ほんでもって、コレ  山菜おこわのおにぎり
             何回もいいますが『山菜おこわ』と表記しつつ炊き込みご飯を平気で売るスーパー
             もある中、ちゃんと美味しいおこわでした
             おこわ目当てに通っちゃうかも




久々の曇天かと期待したら、やっぱりがっつり晴れてきたわ

母としては子供の部活のある間は雲さんに頑張ってもらって、影を作っていただきたいです
闇夜ではどこにいるかわからなくなりそうなほど真っ黒に日焼けしてるので、夏祭りに行かせるのが怖いです。



カレンダーに家族それぞれの予定を書きこんで行ったら、書ききれない程の日もあり、もうそれらを見ないと家族のスケジュールを把握できなくなってきました

この隙間をぬって、今年も右手養魚センターにだけは連れて行く予定です。
母は木陰で寝ていた~~~~い




Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login