気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

ヘルメス


Category: 岡山市   Tags: ---

下中野にあるベーカリーショップヘルメスさん。
名前がなんだかお高そうで、昔一度行って以来でかなり久しぶりです。
調べてみて初めて知ったんですが、COOPのテナントになっているお店なんですね。
下中野店はお店も大きいので知りませんでした。
でも、建物は大きいけど半分は違う用途に使われているようで、パン屋さんはさほど広くありませんでした。

    DSC04140_convert_20140720162846.jpg   DSC04138_convert_20140720162818.jpg

          DSC04139_convert_20140720162916.jpg

          DSC04145_convert_20140720163038.jpg
            夕方に行ったので、あまりパンの種類がありませんでした
            シチューのおともにフォカッチャを購入。 美味しかったですよ




こないだちょっとへこんだ事がありまして・・・。   

あまり具体的には話せませんが、電話口ではありますが私個人へではないのですが、お怒りの内容でして・・・。

以前同級生の母から信じがたいような言葉を吐く人間がいることは聞いていたし、我々には想像もつかないような色んな人間が世の中にはいるというのはわかっていたんですが・・・。


断末魔の叫びのような、のどが切れてしまうんじゃないかと思うような怒鳴り声というか・・・・
巻き舌すぎて何をおっしゃってるのか聞き取れないし・・・・


私個人に文句をおっしゃってるんじゃないので、なんとか最後まで対応いたしましたが、電話を切ってからも
           どっよ~~~~~~んってなってしまいました



昔子供の事で『輩』と呼ぶに値する人に家に怒鳴り込まれたトラウマか、この手の方の大声に過剰に反応し精神的にまいってしまうんです。

この後もなんとか仕事を終えましたが、帰宅後も食事は喉を通らないし電話の声が耳から離れないし・・・。



結局、この方は電話で私にまくし立ててスッキリしたのか翌日は普通の人となっていてくれました。
その様子を知らされるまでの半日、ホンマごはん食べられんしげっそりしました










「対、人間」の世界で生きていれば、こんな経験もするのでしょうが、正直二度とごめんです。
でも、みなさんに元気をもらう事や癒されること、ありがたい言葉をもらうことも多いので、今の仕事好きなんですけどね


なんか話せない部分が多いのでわかりにくくてすみません。

とにかく接客業をされている多くの人をホンマにホンマに尊敬します。




今日はマジで暑すぎっしょ
用事で車でですがあちこちしたんですが、吐きそうなほど暑かったです

子供は部活なんかして、よく倒れんなぁと感心します。


皆さんも屋外屋内にかかわらず、熱中症にはお気を付け下さいね










Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login