気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

2014.07.14の日記


Category: 日記   Tags: ---
私の七月最大のイベント、ユニコーンの大阪城ホールも終わってしまい、少々抜け殻です。

このライブが済んでから・・・  と放置していたもろもろの用事。
現在少々焦りながらこなしております。

で、用事と言うほどではないんですが、毎年恒例実家近くのお祭りの花火の日程を調べていなかった
いわゆる市の花火大会ではないので、市の広報誌に載る年ばかりではない… というか見つけられない年もあるんです。
どうしてもわからない時は市の消防署に電話して教えてもらいます
(もちろん119番ではなく、普通の電話番号にかけてますよ)

しかも、この花火例年日程がバラバラ。
第〇何曜日とかでもないし、多分昔のお日柄とか大安だとかなんだかんだの日で決まるのか、平日だったりもするんで油断ならんのです

今年は7月20日の日曜日でした。 油断すると終わってたりするのでホッとしました
ちなみに去年の『あわしま様』の記事はコチラ  2013.7.14


住宅ローンの更新や、自動車保険の工面、実家の売却地の井戸のお祓い、子供の塾の夏講習の申し込み、学校の個人懇談etc.

メモに書いて一つづつこなしていくしかないんですが、そのメモを無くすのが半ボケおばはんの悪い所です


最近膝の調子もいいし、体調的には落ち着いているんですが仕事中に蕁麻疹が出ることがあり少々困っています。
あらかじめ薬を飲んでおけばいいんですが、この薬はちょっと眠気が出たりするので仕事中は気が貼ってるから大丈夫なんですが帰りの運転中疲れもあって眠くなるんじゃないかと心配でなかなか内服できないでいます。



テレビのニュースもなんだか嫌な話ばかり。
アホみたいな市議、あんな泣き方我が子だったら往復ビンタですわ
声を出して泣くなんてみっともないし、あれは自分以外の人に対して申し訳ない気持ちじゃなくて不満がある時の態度だと思います。
ひき逃げ事件やら脱法ハーブやら、世の中どうなってるんでしょう。
明るいニュースは小栗旬の嫁妊娠、くらいでしょうか
森三中大島も来年中くらいには妊娠できるといいのになぁ。

夏の婦人科は初診の患者さんが増える季節のような気がします。
こないだの土曜日も目が回りそうなくらい忙しかったです。




そうそう、気が付くとこのブログの訪問者が一万人を突破していました
こんなつたないホンマのただの日記みたいな内容なのにありがとうございます。
同じ方が何度も訪問して下さっているのだと思いますが、おもしろいんかこんな話って日の方が多いので申し訳ないです。

私もちょいちょいよその人のブログを見させていただいたりしますが、わかる人にしかわからんような言葉が多く『ありゃりゃ』とすぐに退散するパターンの方が多いんです。

生活エリアのグルメ話ってのが一番わかりやすいかなと思ってるんで、気になるお店や新店舗にはトライして行こうと思っています


ギターには最近全然触れてもいないし、Wちゃんもとんとご無沙汰になっちゃってる
充実した四十代はまだまだのようです。
まずは基礎をしっかりさせて落ち着いて楽しめるようにせねば であります。


金欠のせいか更年期なのか、どうも気分にムラがあるぶばでございますが、今後ともよろしくお願い申し上げますぅ~~







スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login