気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

?がいっぱい「小麦CAFE」


Category: 岡山市   Tags: ---
こないだ看護学校からの友人Aちゃんとランチへ行きました。
(久しぶりと思ったら一ヶ月前パスタフローラのモーニングに行ってた

Aちゃんが美味しいと噂に聞いた小麦CAFE(奥田本町)へ行ってきました。
大学病院の南のハピーズの近くにあります。 駐車場も数台分有ります。

  DSC04134_convert_20140714005717.jpg  DSC04136_convert_20140714005752.jpg
お店の前を通った時、嫌な予感がしました  この季節にドアも窓も開いてる
もしかしてエアコンをつけていないお店~~~


          DSC04130_convert_20140714005444.jpg
案の定、エアコンはついていませんでした。
でもね、結構涼しいんです
思いのほか広い店内は三方向に窓やらドアがありすごく風通しがいいんですわぁ。
エアコンの冷えが苦手な方にはいい感じだと思いますよ


  DSC04126_convert_20140714005218.jpg  DSC04127_convert_20140714005300.jpg

  DSC04128_convert_20140714005329.jpg  DSC04129_convert_20140714005409.jpg
ネパールとベトナムの国旗があったように思います。
が、私パクチーとかトムヤンクンみたいなものがあまり好きではありません。
以前レトルトのグリーンカレーの感想を『畳を食べてる気がする』と言った人間ですから。
なので、フォーにも興味惹かれますが無難にカレーをチョイス。
カリーセットでおこのみはマトンにしました。 初めてなので、辛さはふつうで。
あと250円のタンドリーチキンハーフってのも追加

           DSC04125_convert_20140714005134.jpg
               最初にタンドリーチキンが運ばれてきました。
               美味しかったけど、カリーはこれがとっくに冷めるころきたので
               タイミングを考えて欲しかったな~

      DSC04131_convert_20140714005525.jpg
            ナンは30cm以上ありそうで厚みもあるしいい匂い
            味もgoodでこれだけ食べても美味しい
            サラダは人参は蝶にカットして洒落てるけど、野菜はぬるくてシャキシャキ感ゼロ
            野菜カリーは日本のカレーに味は近かったです。
            マトンカリーはいいころあいに羊の臭みも残っておりgood
    初めてなんで辛さ普通とは言いましたが、あまりにも辛さがなくカレーを食べた気はしませんでした

      DSC04133_convert_20140714005643.jpg

Aちゃんは本来ランチメニューには書かれていなかったけど、チーズナンが美味しいと聞いていたので店員さんにできないか聞いてもらって、+180円でチーズナンにしてもらってました。
ちょっともらって食べたけど、塩けの少ないチーズなのか美味しいけどパンチが足りませんでした。
辛いカリーを付けたら美味しくいただけるのかもね。

メニューには「ごはん、ナン」とあったので両方出るのかと思ったらナンだけでご飯はでませんでした。
「ごはんorナン」だったのかもしれませんが、オーダー時に聞かれなかったので期待していた分ガッカリ。
「すべてのランチに本日のお飲物つき」とあったので紅茶かもしかしてチャイだったらうれしいなと思っていたら麦茶のようなお茶が出てきました
安物でいいからコーヒーか紅茶が良かったわ~


で、最後の最後にもういっちょガッカリ
私は850円のランチと250円のタンドリーチキンハーフで1100円のつもりでいたら・・・
1000円札を2枚出して700円のお釣り・・・    
マトンカリーにしたから追加料金だったのかなぁ??

友人は850円のランチにナンをチーズにしたので1030円のお支払をしている間も、が消えず考えましたが私大人しい小心者なので店員さんに聞くことはできませんでした。

マトンカリーは通常なら他のカリーより200円高いので、それかとは思いますが、メニューにもその説明はないし店員さんからもなかったので、文句言う人は言っちゃうわよ



他のメニューやもう少し辛いカリーにも興味はありますが、もっと熱くなってもエアコンなしやクタッとしたサラダ他もろもろならばこののもやもやを忘れるまで二度目の訪問はないかと思います。


でもネイティブな料理人のフォーをお昼に食べられる数少ないお店だと思うので興味のある方は言ってみて下さい。
そしてカリーランチの選ぶカリーによっては追加料金がいるのか教えて下さいな。
あ、あと「ごはんandナン」なのか「ごはんorナン」なのかも教えて欲し~~








Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login