気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

大阪出陣


Category:   Tags: ---
さぁ、いよいよ大阪出陣の日。
朝から洗濯・アイロン・朝食作って弁当作って、晩ごはんのセッティングして、やっとやっと出発です。

毎回帰りにデッキに立って、気持ち悪くなってブル~な帰路になるので、帰りは指定席にするつもりですが、行きは元気だし座れるだろう… と自由席です。
(でも終電ギリギリだと怖いので、とりあえず往復切符を購入

前回の新幹線ではここで降りたなぁ。 と車窓を楽しみます。DSC04106_convert_20140709014750.jpg
でもねぇ、基本私は新幹線のスピードに体がついて行けず、気を緩めると酔いそうなので色々気を紛らわせます。


           DSC04107_convert_20140709014839_2014070910052823f.jpg
         そして到着。 もわっもわに暑い新大阪。 今日もKちゃんのZがお出迎え
         家族のお出かけもすべて運転する私にとって、他人の運転は非常に怖い
         しかもKちゃんが初心者の時、彼女の実家の車での運転練習に付き合ったことがあるので、
         何年経ってもKちゃんの運転を信用しきれないのである
         しばきたくなるほどウィンカー出すの遅いし


         お互いおなかペコペコで14時前に合流したけど、駐車場確保のため大阪城ホールの近くにまず駐車。
         ちょっとだけ電車で移動してご飯にしようという事で最寄駅へ
          DSC04108_convert_20140709093312.jpg
         この駅周辺にお店が少なかったので移動。
         ホームに降りた時に来ていた「京橋方面行き」に乗り損ね、どこでもいいからと
         次に来た反対方向の電車へ乗ったら・・・。

         電車内の路線図を見てもおなかすきすぎで思考がまわりません。
         『うん、なんかよくわからんから次の天満宮で降りよう』という事になり下車。


はい、二人とも降り立ったことのない駅です。
どうもオフィスが多いような感じです。
大通りには飲食店はあるものの、15時前になっていたので開いているお店も少ない。
最悪、モスやラーメンはあるものの『なんだかなぁ』って感じなんで、しばらく昼食ジプシーとなりウロウロします。
暑さと空腹に限界を感じ、これで最後と進んだ先に『ランチ ~17:00』との文字が

表に書いてあったあれこれも確認せず、助けを求めるかのように店内へ。

     DSC04114_convert_20140709093615.jpg

    DSC04115_convert_20140709093711.jpg  DSC04113_convert_20140709093546.jpg
開店したてのようで、お祝いのお花がありました
時間が時間なんでお客は我々以外にはいません
でも涼しさはバッリチで雰囲気も◎

サラダってこんなにおいしかったっけ DSC04109_convert_20140709093345.jpg
という遭難者がうん十時間ぶりに食事をしたかのように、はぁ~んと安堵の声が漏れるのでした


        あ~、ボケてる。 Kちゃん注文のオムライス。  量はかなり物足りない感じ
     DSC04111_convert_20140709093426.jpg

        小柱とプチトマトの和風パスタ。  和風ではないけれど、美味しかったです。
     DSC04112_convert_20140709093504.jpg

どちらも800円しなかったような…。 +100円でドリンク、+200円でデザートを付けられるようです。
私はここのアップルパイが食べてみたかったけど、このあとライブまで時間を気にせずしゃべるために多分カフェに行くので我慢



カピカピに干からびていた体に水分と食料が入り、ちょっとふやけて元気になり、尽きない話をする気満々で・・・・



さっきの放浪がこたえたのか、すぐ隣のコーヒーショップへ入店
ここからライブまでの二時間ホンマにずっとしゃべってました
同じ歳のイトコという関係ではありますが、ホンマに気が合うというかなんというか。
Kちゃんとイトコであることをとても幸せな事だと思います


さぁ、このあと再び東西線とやらで大阪城にもどりライブじゃライブじゃ~~~~~





Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login