FC2ブログ

なんでんかんでん 岡山伊福店

JR吉備線の三門駅のすぐ近く、住所で言うと岡山市北区下伊福上町になるそうです。
以前「sin」という博多ラーメン屋さんがあった場所になんでんかんでんができていました。
昔「マネーの虎」とう番組にこの社長が出ていましたが、当時近くにというか岡山に「なんでんかんでん」はなかったと思うので、テレビの人というイメージだけでした。
最近はこのシャッチョさ~んはお見かけしなくなったけど、なぜか今頃岡山市に出店です。
(以前?今もかな? なぜか勝央町に1軒あったらしいです)

            DSC04023_convert_20140619174425.jpg

      DSC04022_convert_20140619174356.jpg
      初訪問なんで、ノーマルにしようか大好きなきくらげorザーサイ入りにしようか迷います。

            DSC04021_convert_20140619174325.jpg

           結局きくらげラーメン780円のはりがね・脂ふつうにしました。
      DSC04020_convert_20140619174257.jpg
           のりも丼鉢もものすごいアピールをしてきます


味・・・ 好みよりはちょっと薄いかな・・・
でも「博多ラーメン」ではなく「長浜ラーメン」と書かれているお店はこってりではなくあっさりとまでは言わないけど穏やかなお味のような気もします。

上の油が邪魔になってスープの味を直接感じられないんじゃないかなぁ と思ったりしちゃったり…。

いわゆる背脂チャッチャ系ではないこの「脂」二度目があるならスープその物を味わうために「ぬき」にしてみようと思います。

私の好きなゴマも、他店のようにゴリゴリしたり少しずつパッパと振って出す容器ではなく、紅ショウガとかと同じような容器でスプーンでどっさり入れられます

生活圏内にある数少ない豚骨ラーメンなので家族での二度目の訪問はあるかも。
だって「次回替え玉無料券」もらったし



国道沿いでお店の前には3台分くらいの駐車場しかありませんが、国道を挟んだ北側に十分な駐車場があります。
(国道ですが、タイミングで横断は簡単にできます。でも良い子は横断歩道まで行ってね


名前を聞いたことがある方は、ご自分で是非試してみて下さい



ありゃりゃ、朝から夕食のミートローフ作ってたらすっかりお昼じゃあ~りませんか。
もう準備して出勤でございます。

朝はそうでもなかったのに、今はカンカン照りですね。
車に乗ってっても日焼けしそう
みんさん、インドアの方もお仕事中の熱中症・脱水にはお気を付けくださいまし。








スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.