気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

一風堂 倉敷店


Category: 岡山市 > 倉敷市   Tags: ---
なかなか行けてなかったお墓参りに先日行ってきました。
夏の宝福寺は緑がいっぱいです。
境内は日陰も多く風も吹いていれば気持ち良さそうです

       DSC04027_convert_20140619174654.jpg

             DSC04028_convert_20140619174742.jpg

でもお墓は日陰も少なく日中来てしまうと灼熱地獄
だが本当の敵は太陽ではない。 田舎の山近くに潜むしつこいの方である。
毎回「次は虫よけ持ってこよう」と思いつつ、毎回忘れる
ご無沙汰だったせいで草むしりに時間がかかりました。
無駄な抵抗とは思いつつも蚊取り線香代わりに、お墓用の線香をたきます(←罰当たり)
あまりのかゆさに我慢ならず、小さな草は残したまま墓参りをすませ、退散しました。


実家から近いのに一度も行けてないネコマチさんを横目に倉敷へ向かいました
            DSC04029_convert_20140619174916.jpg


             もろもろの用事をすませ、また来ちゃった一風堂倉敷店
            DSC04034_convert_20140619175231.jpg

     シンプルに「白丸」にしようと思っていたら、つけ麺がリニューアルされたとありそちらを注文
       DSC04030_convert_20140619175004.jpg
          こっちが新しいつけ麺
                             以前までのつけ麺はこっち
       DSC02692_convert_20130618165211 500 375

            DSC04033_convert_20140619175144.jpg
               新しいのは具材が別皿に盛られています。
               具の方にランクがあって、玉子のない「小」
               今回注文したのは「中」揚げてあるのはゴボウです。
               ゴボウもうれしいし、明太子もうれしい
               チャーシューやのりが増量の「大」もあります。
               値段を忘れちゃいました
          でも白丸にランチセットのチャーハンを付けるよりはお得だった気がします。
            DSC04032_convert_20140619175111.jpg

                麺も変わってました。
          細い角麺になってって最初麺だけ食べてみるとちょっとぼりっとしてていい感じ
          レギュラーは200gですが、300gまでは無料で増量できるようです。
          小刻みな増量もできるそうですが、今回は250gにしてもらいました。
          最後までちゃんと芯のある美味しい麺でした。 つけ麺の麺の中では上位に入りそうです。
            DSC04031_convert_20140619175035.jpg

厨房の目の前のカウンターも中と高さが違うので視線が合う事もなく、一人ばばぁでも気楽に入れるお店です


            前に話した倉敷のおよべ Brother'sですが、一風堂さんのすぐ横でした。
            DSC04035_convert_20140619175316.jpg

              さらに岡山方面へ帰っていると「ずんどう屋」が出来ていました
              前に明石で食べたブログがどこにあるかわかんなくなったので
              私の食べログ ラー麺 ずんどう屋 神戸西店 をご覧ください。

              倉敷のこの辺りはホンマに怖いくらい麺類激戦通りになってきましたね。
              人気店の倉敷店が多いのでみなさんしのぎをけずっておられるでしょう。
              我々にはうれしいけれど、どこにしようか迷っちゃいます






Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login