気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

丸源ラーメン


Category: 岡山市   Tags: ---
ちょっと前の話です。

昼食ジプシーになりかけたので、高柳に出来た 丸源ラーメン さんへ行ってみました。
フラカッソかなんかの後に入ったお店ですね。
店舗が大きいので、「ラーメン版ファミレス」とは思いながらも一度試しにって感じです。

  DSC04007_convert_20140614131529.jpg    DSC04006_convert_20140614131459.jpg

        DSC04004_convert_20140614131420.jpg
          値段は最近どこもこのくらいになってきてるから、まぁしゃあないかと。

               DSC04003_convert_20140614131336.jpg
             ランチセットの唐揚げ。 他のセットから+100円で付く唐揚げとしてはまあ○。


       DSC03999_convert_20140614131057.jpg
         「あたためた鉄皿にテーブルで玉子液をかける」という見た目興味をひくチャーハン。
         予想通りすぐに玉子は固まって、チャーハンそのものもパッサパサ
         パフォーマンスはいいが、ラーメンと一緒にゆっくり楽しむには不向きかと思いました。

       DSC04002_convert_20140614131300.jpg
          肉そば 単品だと650円(税別) オレンジ色の物はなんなんでしょう。
          食べた人間でさえ、よくわからないという代物。
          全体に味が薄かったです。
          写真を撮り忘れましたが、卓上には揚げにんにくや酢や胡椒・野沢菜漬けなどなどが
          あり『あなた好みの味にしてね』という事なのかぁと思いました。
          食べログ評価をみるとしょっぱいと思った方や薄いと思った方がいたりします。
          タイミングによって味が違うのかもしれませんね。
          大きいお店ですがスタッフさんはたくさんおられました。


          
       DSC04000_convert_20140614131129.jpg
           野菜肉そば 780円(税別)  普通の肉そばに+230円で野菜になります。
           最近ラーメン屋の「野菜」に裏切られることが多かったので、
           ネギもこんだけのってれば良しとする感じです。

       DSC04001_convert_20140614131223.jpg







         「また行くか?」  そう聞かれたなら首を横に振りそうです

       デザートも安いしBOX席で広いので、子供が小さかったらいいかもしれませんね。






Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login