気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

広島記③


Category:   Tags: ---
      DSC03964_convert_20140603114622_20140603124559d88.jpg

ジェラード店にもふられ、お土産もゲットできず途方にくれてここまで来ました原爆ドーム。
原爆ドームも「残す」「残さない」の議論があるようですが、私はどちらかと言うと「残す」派ですかね。
負の遺産?でもあるかもしれないけれど、こんな光景が広がった広島をみんなの力で現在の街に復興したことを忘れてはいけない気がします。

と、このあたりの景観には気を使っておられると思いますが、  DSC03967_convert_20140531101534_20140531102357ad7.jpg
景観に合うかどうか賛否が分かれそうなお店が元安橋の東に出来ていました。
河の外側なので、観光の方の写真の邪魔にはなりませんし、お店そのものはテラス席もあり解放感が合って
まるで外国のような雰囲気です。

     DSC03965_convert_20140603110129.jpg
お客さんがいっぱいで撮れませんでしたが、左側には沢山のオレンジで囲まれたウッドテラスの席もありました。

     DSC03966_convert_20140603110217.jpg
         Cafe Ponte ITALIANO というお店だそうで、詳しくは食べログでどうぞ
         我々は二人で一個の塩バニラ?みたいなジェラートを食べました。
       フレッシュジュース(オレンジ)はその場でジューサーで搾って提供されていました。


私はライブの時間も迫ってたので、少々焦り気味。
姉はちんたら味わいます

広島の席は一階の後ろから二列目、大好きなテッシー側なのでよかったです。

ユニコーンの地元のせいかみなさんテンション高めということで、楽しかったです
合間合間にカープの試合の途中経過がもりこまれ、ライブ途中に5-2で勝ったという報告が入り、みんなで拍手~
姉も楽しんでくれたようで、楽しい時間をすごせました



そして、この二日後に大阪城ホールのチケットを発券しに行ってきました。
イーガ席(いわゆるS席的な感じ。前から15列以内の席)をゲットできてはいたんで、何列目になるのかワクワクしていました



〇列目の1番と2番。
1番と2番ってことは、端っこ確定。  しかも多分大好きなテッシーの反対側。 今回で言うと民生側。
もうちょっと真ん中寄りがよかったな~~~~



と欲をかきつつもったいぶっていますが、何列目だったかというと・・・・・・






               いっちれっつめ~~~~~(一列目)





端っことはいえ、大阪城ホールで一列目ってうれし~~~~~~~
端側の耳はつぶれてしまうかもしれんけど、超たのすぃみ~~~~~

夏前に燃え尽きてしまうかもしれないけど、あと一カ月は何があろうと心の中ではニヒニヒ笑って過ごせそうな気がします



ほんじゃ、気分もウキウキに今日も仕事に行ってくるっさ~~~。
もうすぐ雨が降りそうな感じなんで、皆様お足もとお気をつけて下さいね




Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login