FC2ブログ

広島記②

おなかペッコペコではなくなっていましたが、先に食べないと終わったら速攻帰路につくんでね・・・。

お好み村内のお店もどこがいいとかよくわからないので、食べログを参考に向かったのは
4階エレベーター右手にある大丸堂さんです。
でも、行ってみて初めて気付きましたが何年か前に来たことのあるおみせでした

           普通のお好み焼きのそば(上)とうどん(下)です。 800円ちょいしたかな。
        DSC03955_convert_20140531101012.jpg

        DSC03956_convert_20140531101049.jpg
           800円は高いですが、繁華街なのでこんなもんかな…。
           昔はこんもり盛られたキャベツに『おお~~~っ』っとなったもんですが、
           材料費高騰なのか普通盛りって感じになってました。
           でも、美味しかったですよ。 
           見栄はってお皿に盛らずに鉄板から食べたので猫舌~マンにはきつかったです          
 


このあと、もう一軒調べていたジェラート屋さんに向かいました。
なんでも『これを食べに広島に行く』という人がいるほど人気なのだとか…。
         DSC03959_convert_20140531101239.jpg
            ポーラーベアさん。 食べログでは不定休となっていたけど・・・
            なにも今日と言う日に休まなくっていいじゃ~~ん
            カメラまでご機嫌損ねてぶれぶれじゃ~~ん 


意気消沈。 しかも職場のお土産を買おうにも繁華街なのでお土産屋さんがな~い
ライブ会場も平和公園の近くなので、そちらに移動しお土産を探すことにしました。

   DSC03961_convert_20140531101333.jpg   DSC03963_convert_20140531101414.jpg
平日の17時すぎなので、観光客よりも仕事帰りの背広の方の方が多かった気もします。
この方向から入った事がないんですが、こちらからだと大きなビルに邪魔もされないので、このスペースがすごく荘厳なものに感じます。
原爆資料館は2~3回行ったことがあるし、どっちにしてもすでに閉館の時間かと・・・。
観光客は外人さんが多かったですね。
小さな子供と散歩する近所の方がいたり。 ここで見るその姿は必要以上に幸せな光景に思えました。

公園内のお土産やさんも時間が遅く閉店していました。
帰りのSAで買う覚悟を決めて、いざ決戦の地? 広島文化学園HBCホールへ向かいます


続きは広島記③へ。





おまけ

今朝長男の態度に我慢がならず、コップのお茶を長男にぶちまけ『ふざけんなよ』ってね。
最近ばばちょ切れやすい?やりすぎ? とそれを見ていた次男に聞くも答えに困って苦笑い。
更年期か? 
せっかく作ってやった弁当も持たずに長男ムスッと登校なすったよ。   あ~こりゃこりゃ。



スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.