気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

神戸滞在記


Category:   Tags: ---
え~~っと、いつぶりだ。
一昨年ぶりかな、久々のユニコーンでした
感想は、最高です  超楽しいです
電大はライブハウスでずっとノリノリ なんですが、ユニコーンは感動でゾワゾワってする迫力です。
緩急もあってホンマ最高でございました

で、気が付けばほとんど写真撮ってない事に気が付きましたが、少ない写真をなんと?!全部公開


   まずは、家を出て西口の駐車場へ。   DSC03911_convert_20140526114321.jpg
帰りがタクシーになって深夜割増の料金を考えると駐車代の方が安いんでね…

平日の昼間なので、新幹線は自由席でも空席だらけで快適です。

いつもは新神戸までZがお迎えに来てくれるんですが、高速事故渋滞で遅れそうとのこと。
Kちゃんに『一人で三宮でもプラプラするわぁ』とメールし、一人で移動。

電車でさえほとんど乗らないし、地下鉄なんて10年以上乗ってないので緊張~~~~。
   DSC03912_convert_20140526114359.jpg  DSC03913_convert_20140526114429.jpg

             DSC03914_convert_20140526114501.jpg
            三宮まで1駅、2分。 歩けそうだが地下鉄乗りたかったし…
            ICOCAが使えたので、運賃がいくらだったのかさえわからな~い。


Kちゃんから『着いた』の連絡がないので、さっかくの三宮を満喫… なんぞする気もなく、休憩。
前の電大ライブの時に1回だけ入った喫茶店を捜索。  DSC03915_convert_20140526114551.jpg
センター街に小さな看板があるだけで、お店は地下にあります。
1回行っただけのお店をすんなり見つけられる私って偉いなって思う
昔の喫茶店って感じのお店で、大阪ならば中川家の礼二が真似しそうな大阪のおっさんがいそうな雰囲気ですが、さすが神戸。 お一人様の客も静かにコーヒーを楽しみ、皆さんすかした大人な雰囲気でございます。

熱かったので、見慣れない「ミルクコーヒー」なるものを注文。
いわゆるコーヒー牛乳ですが、珈琲で作った氷が入ってました ステキ
(ちなみにとなりのオジサンのアイスコーヒーは普通の水の氷でした)


     DSC03921_convert_20140526114848.jpg   DSC03919_convert_20140526114745.jpg
Kちゃんと合流後、プラプラ歩いてKちゃんが異国の物が食べたいと言い出し『ギリシャ料理』の文字を発見。
左の写真の右下の白い看板がギリシャ料理屋の看板で、お店は3階とのこと。

なのに、もう一つの看板に惹かれたのか2階の別のお店に入りました
Mamouniaさんと言うお店。 DSC03920_convert_20140526114820.jpg
結構広くて、テーブルや椅子も色んなのが置いてあって、ソファー席もあるオシャレカジュアルな感じでした。


              本日のオムライスのたらこのなんやらかんちゃらにしました。
   DSC03916_convert_20140526114626.jpg
              しゃべりに夢中で『美味しかったよ』という感想のみです
              神戸でこれで800円なら合格じゃないでしょうかね~。
   DSC03917_convert_20140526114655.jpg


で、この後なぜかKちゃんが一人では行きにくい… と私まで結婚指輪の下見につき合わされました。
そう、私が勝手に「独身女の三種の神器」と言っている、マンション・ペット・スポーツカーを手にしているKちゃんが結婚することになったんですな。
子供は好きじゃないと昔から公言しているので、子供は作らないのかと思いきや相手が長男のせいか、積極的に病院へ行って…とかではないけど挙児希望なのでありました
なので、私の現在の仕事で得た知識を伝授するのに時間を要しました。
だから、ライブの前にさらに喫茶店に行きました


楽しい一日でしたが、帰りの新幹線は金曜の夜という事もあってか座れませんでした。
席はちらほら空いているものの、サラリーマンがわざとなのか荷物を置いていたり、なぜかみんな通路側の席に座り前を通らないと窓側の席に行けない状態になっていました
私は40分ほどで降りるので諦めてドアの前に立ちました。
疲れもあってか、やっぱり気分がどんどん悪くなり膝の調子さえよければ座り込みたいくらいでした


この日の出費ですが、新幹線代が約10000円。 喫茶・ランチが2000円。
でもKちゃんからチケット代の7000円が戻ってきたので、神戸まで行ったのに交通費込みで現金は5000円しか使ってないことに気付きました。
今回は持ち歩きにくいのでお土産もなしですが、来週は職場にもお土産がいるかと思うのでそうもいかないです。

その変わり、翌日は疲れたので午後勤務の前に夕食準備をできず外食してしまいました



長くなりましたが、今日はこの辺で
元気に仕事に行ってきま~~~っす







Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login