気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

たこQ(明石市大久保)


Category: 兵庫県   Tags: ---
こないだ下書き状態でフライングしてました、 たこQ(明石市大久保) さんです。


定期的に明石市の大久保に行ってるんですが、ホントは明石駅近辺の明石焼きを目指したいけどお昼の時間じゃなかったり、そこまで行くのがめんどくさかったりで、まだ2軒しかいけてません。
それに明石駅前のお店は駐車場がなかったり、近隣にコインパーキングもないような地元のお店っぽい所が多くて困ってたんです

で、ちょっと本屋さんで調べて大久保駅から近い所に駐車場のある明石焼きのお店を発見したので伺いました

       DSC03852_convert_20140512102008.jpg
       車でしか行かない私たちにはうれしい駐車場がお店の前に7台分くらいかな、ありました。


            明石焼き以外にもうどん・そばとお好み焼きも少しありました。
            麺類はゆでめんを使っておられるので、家庭的な感じでした。
       DSC03848_convert_20140512101702.jpg
            DSC03849_convert_20140512101804.jpg


       DSC03843_convert_20140512101327.jpg
           とろんとろんとまではいきませんが、フワッとしていて美味しい
           お箸でも楽に持てるくらいの感じと言えばわかっていただけるでしょうか。
           お出汁も美味しいですが、卓上にあったお塩でいただいても美味しかったです


 DSC03847_convert_20140512101632.jpg DSC03844_convert_20140512101420.jpg
  『らーめん・ソーメンと明石焼きのセット 850円』通常明石焼きは10個の価格で、15個にすると+100円でした。

       DSC03846_convert_20140512101557_201405121031146fb.jpg
         『明石焼き・うどんセット 850円』これも+100円で明石焼きを15個にしました。
          DSC03845_convert_20140512101505.jpg
            うどんもシンプルですが、お出汁が美味しいのでgoo~~d

       DSC03850_convert_20140512101846.jpg
              気になっていた『たこQどんぶり 600円』も注文しました。

          DSC03851_convert_20140512101925.jpg
             白ごはんの上に明石焼きが5個のっていて、お出汁の餡がかかっています。
             おなかがすいていたので、これも美味しくいただきました。
             全体にあっさりしているので、お漬物がいいアクセントになっています。
             ただ、ご飯も炊きたてだったのか猫舌には油断ならない温度でございました            


お店は綺麗で女性が切り盛りされているんですが、途中で経営者らしきオジサンが・・・。

外を見て「岡山ナンバーの方おられますか?」と言うので、そんなはずはないけど停め方が悪かったのかと立ち上がると・・・


店主「わざわざ岡山からお越しいただいたんですが? ネットかなにかを見て?」と聞かれました。

私「大久保に用事があったんで、探したらここが近かったんで…」


それでも、すごくうれしそうにご挨拶して下さいました


次回はお好み焼きも食べてみたいなと思ったんで
「ごちそうさまでした また寄せてもらいます~」と残して帰りました。







Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login