FC2ブログ

明石に行くと何かが怒る?

今日は定期の明石の日。

お昼前に用事は終わるので、明石焼きを食べて帰りたいな・・・ と。

用事は子供の矯正で、大久保という駅の近くの歯科にいってるんですが、明石焼き屋さんが多い明石駅まではもう少し行かないといけないし、人気店は駐車場環境が悪く、なかなか行けません


そこで本屋さんで仕入れた情報で近くにある明石焼き屋さんを発見しました。
写真をたくさん撮らせてもらったんで、その話はまた後日・・・


話は変わって、加古川バイパスで巨大な動物に遭遇しました

前方を走るトラックの上に大きな何かが乗っていることに気付き、後部座席の次男にカメラを渡し撮影させました。

       DSC03853_convert_20140512102048.jpg
             (次男撮影)真横から撮ったらおさまり切りませんでした

       DSC03854_convert_20140512102124.jpg
             あわててもう一枚  おしりを前に向けて走っています。
             車間が開いているのは皆追い越しながらビックリ眺めているからです。
             実物大と思われる白い象のハリボテでした。
   




前回の明石からの帰りは高速道路上で燃えているトラックの横を通るというアクシデントがありました。
(その時のブログはコチラ⇒ 高速で車両火災に遭遇!!

前回は私らが通過直後から通行止めになったようで、危なかった~。 となったんですが


今回の明石の帰りはしばらく後に、高速近くの山林で火災があり通行止めになったとのこと

赤穂のあたりらしいんですが、この辺りを15時前に通った時に野焼きにしては煙多くない?!
って思うような煙を目撃してたんですよ。

まだ消防車とか来てないようでしたが、もしかしたらアレだったんかも・・・。

と思うと、なんか気持ち悪かったです。


私らが明石に行くとどこかが燃える・・・   みたいな





まぁ、関係ないと思うんですがいい気持ちはしないですよね。 




       
スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.