気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

四十の手習い


Category: 日記   Tags: ---
我が家に~~~~~





ギターが~~~~~~~





来た~~~~~~~~




   DSC03825_convert_20140506064047.jpg   DSC03827_convert_20140506064118.jpg


『来た~~~』っつうか『買って~~~~来た~~~』が正しいんですけどね


当初の予算を2万円ほどオーバーしてしまいましたが、無事購入にいたりました。

お店では家族で散々迷って、店員さんに何回もひかせて音を聴き比べたり、あ~でもないこ~でもないと議論の末
エレアコに決定いたしました。

エレアコと言えども家でひいてみると結構な音量でした。

ご近所の迷惑にならないよう日没までしかひかない約束にしています。




私はピアノとサックス経験がありますが、ギターは楽譜からして全くの別物。
いや、逆に五線譜が読めるので変にそこに当てはめようとかしてしまうので、かえってマイナスになっています


しかも私、手が小さいんですね
初心者教本を見ながらコードの練習をしてみるんですが、左腕がつりそうです

子供は左の指先が痛いと言っています。


ユニコーンのテッシーにあこがれて始めたミーハーな母ですが、死ぬまでに一曲ひけるかどうかって感じになりそうです





               自宅での音漏れが心配だったのでこんなものも買ってみました。
         DSC03828_convert_20140506064207.jpg   DSC03830_convert_20140506064239.jpg
               弦をスポンジで抑える道具なんですが、このパッケーッジ・・・
               昭和orメイドイン中国の雰囲気がすごすぎると思いませんか
               ちなみにほっとんど消音効果なんぞありゃぁせんがな
               あ『弱音効果』か。 どっちにしても効果ねぇわあ






三十代はバイクにテニスにブログに仕事と結構いろんなことを始めました

四十代はギターよ!! と胸を張って言えるレベルになれるよう頑張るっさ~




わ~~~~    ちょっと待った


私まだ四十になってないですからね

あと数十日はビチビチピッチピチの三十代ですからね











Comments

 
うちの坊ちゃんも嫁兄のギターをもらって練習してます

嫁兄はS40年生まれですが未婚独身です

右にならえの予感、、、、(笑)
 
むらさんへ 
えっ?!
ギター弾いてたらもてるんじゃないんですかv-362

長男から下心が見えてきたら現実として伝えますねv-389


 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login