FC2ブログ

GW最終日

昨日は天気も良く、日応寺の公園にソフトテニスをしに行きました

小さな子供連れの家族がたくさんいて駐車場もい~~っぱいでした。
赤ちゃんフェチの私は癒されますぅ  その血を継ぐ長男もちびっ子のよちよち歩きをにっこり見ていました。


テニスコートの間にある藤棚も綺麗でした。
つつじも満開で虫さんもいっぱいです

   DSC03831_convert_20140507124301.jpg   DSC03832_convert_20140507124341.jpg


入部はしたもののろくにラケットを振っていない一年坊主の次男と、下手とはいえ二年やってきた三年生の長男、技術に差がありすぎストローク練習もままなりません。


でも、部活以外の自由にできるテニスを楽しんでいました。

帰りに公園にあるパターゴルフがしたい… とのこと

ばばぁは早く帰りたいので『一番負けは今日一日みんなの家来になること』という条件を出しました。
勝つ気満々の子供たちは快諾。


結果は、まぁ当たり前ですが次男の負け


ですが、帰り道の時点で『そんな約束はしとらん』と当初の条件を反故にする発言

長男と私には予想できていた結末なので、やっぱりな って感じです。





はぁ~~~~~~~~~~  休み終わっちったよぉ

これから仕事っさぁ、頑張るっさぁ






2週間ほど前、いつも行くガソリンスタンドでカメラとマイクを向けられ「お話し伺ってもいいですか?」と言われました。


今思えば、ガソリンがまたもや高騰することかなんかのインタビューだったんだと思いますが・・・・。




           「無理です。」



の一言でお断りしました。


子供がテレビに写るのはちょっとうれしいもんですが、自分が写るのだけは絶対に嫌です。

みなさんはこういう時って快く顔出し取材されるもんなんでしょうか

テレビ局の方もお仕事なのでお役に立ちたい気持ちはあるんですがねぇ。 申し訳ない。





テレビで思い出したけど、昔(十数年前)『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、100万円とかハワイ旅行のプレゼントがあったんです。
放送時間内に電話で応募をして、番組内で数回に分けて発表されたキーワードを答えたら当たるというもの。


ある日電話で応募してて、21:45分ころにどこからか電話が・・・。


なんと、『とんねるずのみなさんのおかげでした』からの電話でした


キーワードを聞かれたんですが・・・







運悪く途中を見てなかったので、キーワードを答えられなかったんです


この時答えることができていたなら、まだバブルの名残もあり結構豪華な賞品だったはずだったんです

ずっと見てなかったんで、プレゼント商品が何なのかさえわからないくらいでした

二度とない経験だったので、なんでキーワード見てなかったんだ と悔やみましたが後の祭りでございます。





あ~~~、いかんいかん!!

仕事の前に思い出しブルーになる話をしてしまったわ。


さぁ、気を取り直して行ってくるわーーーーーー




スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.