気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

ルーアン


Category: 岡山市   Tags: ---
またまたまたまた ルーアン でございますよ
   DSC03795_convert_20140422135032 250 187   DSC03796_convert_20140422135105 250 333


     DSC03790_convert_20140422134824 500 375
             海っ老カッツ、海っ老カッツっうっれしっいな~~~~
  

          DSC03791_convert_20140422134903 400 300
        サッラダだ、サッラダだうっれしっいな~~~~ イヤこれは普通だ。

     DSC03792_convert_20140422134932 500 375
          ハンバーグエッグ +300円のボリュームアップです。
          ボリュームアップするとちょっと小ぶりなハンバーグエッグが追加されるようです。

     DSC03794_convert_20140422135002 500 375
          ルーアンではお初のチキン南蛮でっす。 これもボリュームアップしてます。






と、グルメネタは以上なんですが・・・・




昨日やっと・・・ 家庭訪問が終わった~~~


ホンマねぇ、大した話もしないのに家に来ていただかなくていいのさ。

あの10分のために何カ月も前からブルーになってる私の身にもなってくれっつ~の。



とにかくですねぇ、参観日や体育祭や宿泊研修などもろもろの行事はた~っくさん残ってはいますが、そんなもんは家庭訪問に比べたら屁の河童な行事なわけで、私のストレスは一気に軽~~っくなったんですのよ



あ~~~と~~~~は~~~~~~

ユニコーンのライブではっちゃけるのみなんじゃーーーーーー




ホンマ家庭訪問でノイローゼになりそうだったんで、色んなことを放りっぱなしだったんですね

納税も早くせんとぎりぎりだし、次男の夏服の注文もまだできてないし、いただきもののカタログギフトの期限が切れそうなんで早く決めて投函せんといけんし、車のタイヤがやばいのに注文もしてないし・・・・。



やらなきゃいけない事がテンコもりもりなのに、なぜか気持ちは晴れ晴れしているのはなぜなんでしょうね



今日はお休みなんで、Wちゃんでおでかけ… と行きたかったんですが、片付けで出たゴミと捨ててなかったマックや家電などなど処分するため実家に行きました。


結婚当時購入し、寝室のオブジェと化していたマック。

アップルの昔のスケルトンカラーの奴ですわぁ。
ブラウン管か ってくらいでかいので二回から降ろすのも一苦労でした
あと以前使っていたプリンター。
調子が悪く何年か前に新しいのに買い換えたので、その時捨てれば良かったんですが『もしなにかあったら、修理して使うかもしれない…』と捨てずにクローゼットに入れてました。

自分でも『もしも…』ってなんだよ
絶対二度と使わねぇだろ と思うんですが、これが『捨てれない貧乏症』というやつなんでしょうねぇ


そして今回のように、何年もたって『やっぱり絶対使わないね』と諦めが付くと処分、という流れになるのですね。



やせたら履くもん と保存している衣類が多分少し、いやもうちょっと…、ホントはた~っくさんあります

デニムはまだいいと自分でも思うんですが、他の物は億が一痩せたとしてもデザインが若すぎたり古すぎたりで部屋着にしかできない気もしています


なので、これも大片付けの時に『この数年間一度も着なかったんだから今後も着ないだろうし処分じゃ』とゴミ袋に入れていきます。

そうしてできた袋が今日も4袋ありました  子供の服も含めてですよ




家の中も少しスッキリしたし、心はう~~んっとスッキリしたので明日からご褒美(ユニコーンライブ)に向かって一日一日を頑張る所存でございます。



長くなりましたが、改めまして今後ともよろしくお願いします。
(家庭訪問の終了で、新しい一年が気持ちよく始まるぶばでございました)















Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login