気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

しとしと雨


Category: 日記   Tags: ---
ご無沙汰ちゃ~ん

いや~ね、ちょと落ち込むことがあったり忙しかったりで、なんかご無沙汰になっちゃいました

ある日、仕事で初めて精神的にどっよ~~ん となったんですが、その日は歓送迎会


ちょっと苦手意識を持ち始めてしまったスタッフさんは用事でお休みだったので、なんとか平常心を装って会には参加できました。


早く終わったので、リフレッシュのためバドミントンへ
(歓送迎会でも私はお酒類は飲みません。まわりが心配するほど真っ赤になるし気持ち悪くなるからです)


バドミントンでのリフレッシュと自己反省の甲斐あってか、なんとか仕事は好きなままでいられています




毎年言っていますが、私が一年で一番嫌な時期がやってまいりました

『家庭訪問』という名の『地獄の片付け&お掃除期間』がやってまいります。

私ね~、片付けが苦手なんですよ
こうやってパソコンに向かってる暇があったらやれよ というお声が聞こえてきそうなんですが、できないものはできないんじゃ~~~

毎年、春休みくらいから気持ち的に焦り始め新学期が始まると少しずつ片付け始める・・・。
というのが毎年恒例でした。  コタツもその時に片付けます。

ですが、自分が仕事を始めてから初めての家庭訪問。
お片づけが思うように進みません


家庭訪問の日程も、私は午後勤務が多いので初めて日時の希望を書かせていただきましたわ。



毎年、二日前くらいに開き直るまでホント精神的にまいってしまう時期です


今日なんてめっちゃ天気がいいのに、気持ちはしとしと雨です



入学式以降、午後勤務が続いているので子供に『おかえり~』と言ってやれていません
母としてちょっと切ないです

新しいクラス・学校の話をい~~~~っぱい聞いてやりたいのにな~



お子様をお持ちのみなさん、時間があれば子供の話に耳を傾けてあげて下さいね


私もちょっと涙チョチョギレそうになったら父の墓前に愚痴りに行ってきます

(でも、今はその暇があったら片付けせいや 逃げ口上やぞ と自分でつっこみ入れちゃいそうです









スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login