気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

BISTRO CHOUCHOU


Category: 岡山市   Tags: ---
(書きかけなのに、アップしてしまっていました 追加ありです 4/10 15:30)


昨日は次男の入学式。
行くまでは、正直『め~んど~くせ~』って思ってました
だって、8割は同じ小学校の子なんですもん。

でもね、初めての制服に着替えてちょっと中学生らしくなった次男を見ていると「この子にとっては新しい事がいっぱいで緊張するだろうなぁ」と自分の昔を思い出してしまいました。

クラス発表や新しい先生・校舎。

この子にとって楽しい学生活が送れる場所になればいいなと思いました



さてさて、今日は先日初めてうかがった BISTRO CHOUCHOU を紹介します。
『ビストロ シュシュ』さんです。 『ちょうちょう』ではないみたいです。

 DSC03766_convert_20140407171426 300 400 DSC03765_convert_20140407171353 300 400
             

               ドレッシング多めのサラダとさらさらのカボチャのポタージュ
           DSC03757_convert_20140407170929 400 300


お昼は1080円のランチ限定の様です。
ランチはメインを2種類選べます。
  〇ハンバーグ
  〇三元豚のソテー にんにくソース
  〇なんちゃら鳥のソテー なんちゃらかんちゃら
  〇魚のフライ タルタルソースがなんちゃらかんちゃら


キャイーンの天野似のシェフが一人で調理しているようで、ランチのプレートが運ばれるまで結構時間がかかりました
     DSC03760_convert_20140407171116 500 375
                  私は三元豚&ハンバーグにしました

           DSC03762_convert_20140407171222 400 300
              「三元豚」と認識して食べるのは初めてです。
              油がくどくなくて、うまみも普段の豚とは違う… と思います。
              とにかく柔らかくて美味しかったです。 量も結構ありました。

           DSC03763_convert_20140407171247 400 300
               厚みがあってコロンとしたハンバーグ。
               久しぶりに外でジューシーなハンバーグを食べました

           DSC03764_convert_20140407171314 400 300
             お豆さんの入ったキッシュ? 豆のせいかソースなのか春らしいお味

           DSC03761_convert_20140407171143 400 300
             次男注文の鶏。 もらえなかったので味はわからず



ランチのメニュー表は注文後下げられたので、テーブルにあった夜のメニュー
夜はオムライスもあるようだし、「オマール海老」や「フォアグラ」の文字が・・・
  DSC03759_convert_20140407171038 300 400  DSC03758_convert_20140407171005 300 400


                DSC03767_convert_20140407171503 300 400


少しわかりにくい場所になるかもしれませんが、一度お試しあれ とお勧めできるお店でした






Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login