気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

高速での車両火災に遭遇!!


Category: 小ネタ   Tags: ---
明石からの帰り道、いつもは下り線の龍野西S.A.で休憩をするのですが疲れたので直帰することに・・・。

今日は普通車だけじゃなく、いつも運転の滑らかなトラックの中にも初心者がいるのか下手な運転のトラックが多くちょっとイライラ。




で、休憩をせずに岡山に向かって走っていると・・・

19:50、岡山I.C.まで8.9km地点のトンネルの手前での出来事です。



前に見えるそんなに広くない路肩に停車している一台の大きめのトラックが・・・。


このまま左車線を走ると近すぎるので、少し右車線を踏むかどうかのギリギリじゃないと危ない感じ・・・




じゃねぇよ!!!! トラックの下からかなりの炎があがってんじゃん


よく見たらトラックの丁度真ん中あたりのタイヤが火に包まれて、結構な炎と煙


マジか~~~~~~~~!!!!!


後続車もいるので停車もできず、ギャ~ギャ~言いながら横を通ります。

車内でも炎の熱さを感じるほどでしたので、爆発するんじゃないかとビクビクしながらとにかく通り過ぎました。

まだパトカーの姿も消防車の姿もなく、誰か通報したかなぁと心配になるほどでした。


あまりの事に動揺し、100km/h以下で子供と三人で大騒ぎしながら走っていると岡山I.C.手前のトンネルを抜けたあたりで反対車線をパトカーや消防車が何台も走って行くのが見えました。


のろのろ走ったせいか、途中から後続の車が来なくなったので自分たちで危険なので緊急停車したかパトカーが通行止めにしたんだと思います。



あのトラックがトンネル内で停車していたら、結構な惨事になっていたかもしれないので、トンネル手前で停車の判断をしたドライバーさんは非難できているだろうと思うんですが、大丈夫だったかなぁ。



もしもいつものように龍野辺りで休憩していたら、通行止めに間違いなく巻き込まれていたと思います。

疲れたので休憩より、早く帰りたいと思ってとった行動ですが、今日に限っては本当に良かった~~~と思います。


あんなとこでいつ解除されるかもわからない通行止めに巻き込まれたら、今頃まだ高速道路の上だったかもしれません



無事帰れたからこそ『写真撮っとけば良かった~~~』と思えるんですが、その時はあまりの出来事にカメラをどうこうすることもできませんでした



このニュースのとりあえずの内容はこちらをどうぞ さんようタウンンナビ


取り急ぎ報告です。

今日の他の出来事はまた後日・・・。


とにかく私は無事でございます。



スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login