気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

安富牧場ファミーユ


Category: 岡山市   Tags: ---
国道180号線から県道?429に入り数キロ走ってJAのお店を東へ曲がると・・・
なんだかすっかり有名店の仲間入りした? 安富牧場ファミーユ が見えてきます。


            DSC03708_convert_20140324220918 400 300

道を挟んで牛舎もあるんですが、今日はパス。
とりあえず干支だし馬だけ見に行きます。 と言ってもお店の目の前にいるんですけどね

      DSC03712_convert_20140324221212 250 333    DSC03700_convert_20140324220328 200 266


ジェラートショップのファミーユの外観を撮り忘れました

     DSC03709_convert_20140324221005 250 333    DSC03710_convert_20140324221044 250 333

                 DSC03711_convert_20140324221133 250 187

レジで「ジェラートのシングル」と注文し代金を払うと、ジェラート型の小さいプラスチックプレートをもらえます。
どれにするか決まったらプレートを渡して作ってもらえます
メルカートみたいに試食はないけど、説明は書いてあります。


     DSC03702_convert_20140324220447 500 375

     DSC03701_convert_20140324220410 500 375


この日初めて気付いたんですが、無料の牛乳が置いてありました
紙コップは試飲用の小さいサイズですので、謙虚に一杯だけいただきました

あ、『土・日のみ』って書いてある
前は一人でこっそり平日に来たからなかったんだ
     DSC03703_convert_20140324220538 250 187      DSC03704_convert_20140324220612 200 266


   DSC03705_convert_20140324220659 250 333     DSC03706_convert_20140324220745 250 333
      次男の抹茶 抹茶の味も濃くて美味しい   長男のミルクッキー 甘すぎずgood
      (ミルクッキーの後ろ?下?に見えてるのが第二駐車場。遠くないのでうれしいです) 

   DSC03707_convert_20140324220828 250 333     DSC03713_convert_20140324221259 250 333
      私のさくら 季節を感じるほんのりさくらです。  これは定番。次男のみ参加。
      桜の下で食べたかったけど、こちらはまだまだつぼみでした

          DSC03714_convert_20140324221359 400 300
               オオイヌノフグリはいっぱい咲いてましたよ
          DSC03715_convert_20140324221438 400 300





毎年この時期外で独特の匂いを感じます。
いい匂いではなく、私には軽い刺激臭と感じます。
松ヤニの匂いに近いかな~。 正体不明の匂いって説明が難しいですね

夜の庭先や、ここファミーユの草地でも匂っていました。
我が家の近くには畑はありませんが、近所の方はみなさん庭木を色々植えておられます。

何らかの植物の匂いなんだと思いますが、何なのかはっきりしないし私はちょっと不快に感じる匂いなので気になっています

何かご存知の方は『〇〇かもよ』と不確かな情報で構いませんので教えていただけると幸いです。



さてさて今日は昼から明石です

雪だなんだで子供の歯の矯正の定期の受診が延びに延びてしまっていました

前回白鳥P.A.で子供が私からつまみ食いした『ひねポン丼』を食べたいとの要望なので、お昼は白鳥P.A.に寄ろうと思います

三連休もそうだったと思いますが、この時期でとんでもない運転をする車が多いのでイラッとヒヤッとしますね。

高速も高速の運転慣れしていない車が多くイラッとヒヤッとします
ま、見てたら『こいつ要注意やな』『全くミラー見てないな』『ウィンカーが付いてない車なんかな』というのを察知できるので、そうゆう車には近づかない(ぶっちぎって視界から消す)ので大丈夫ですけどね



今週は天気が悪いみたいなので、みなさんも運転・お仕事気を付けて下さいね







Comments

 
昨日、明石に原2ツー行って来ましたよ

魚の棚で買い物して、西明石のムーミンパパ(ごぞんじ?)で

女子トイレの水族館トイレを見せてもらってきました
 
むらさんへ 
遅くなりましてすみません。

明石にはよく行くようになってるんですが、病院以外は道中でちょっと食事するだけで全然徘徊できてないんです。

でも、どこかでトイレの水族館の話は聞いたことがあります。
魚の棚、ムーミンパパですか。
知らないので、行けそうな時にチャレンジしたいと思いますv-410
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login