気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

よこたうどん&お彼岸


Category: 岡山市 > 総社市   Tags: ---
仕事仕事の三連休。 最終日は休みだったのでお墓参りに
と、その前にお昼ご飯に よこたうどん に行きました。

            DSC03696_convert_20140324215558 400 300

原価の変動なのか、値段が安くなったり高くなったりしてる気がするので、気になる方は食べログ等で最近の価格を調査してから行って下さいね。

『春休みに大した所へは連れていけそうにないので、うどん屋さんくらいなら好きな物を食べさせてやろう』と・・・。

           次男:天ざるうどん(海老二尾・南瓜・ピーマン・ちくわ)750円
      DSC03689_convert_20140324215100 500 375

            DSC03695_convert_20140324215516 400 300


             長男:牡蠣天うどん 850円  ?900円だったかな?
      DSC03690_convert_20140324215205 500 375
             お出汁を吸った牡蠣天がメチャメチャ美味しいです!!
             一口では絶対無理なほどの大きさですよ

            DSC03692_convert_20140324215332 400 300
              

          私:こぶうどん定食(定食はうどんが小さくなり、釜飯が付きます) 850円
      DSC03691_convert_20140324215251 500 375
          よこたは元々うどんの量が多いので、定食の小さ目うどんが普通のお店の量位です。
           DSC03693_convert_20140324215406 400 300

           DSC03694_convert_20140324215443 400 300
          

腹ごしらえをし、お墓参りへ向かいます。
いつもと変わらず和尚様に縛られた雪舟小坊主がお出迎え

     DSC03698_convert_20140324220244 200 150    DSC03697_convert_20140324220158 300 225

お彼岸なので誰か墓参りにに来てくれてたようで、お花とお供えがありました。
私もちょっといいお花を持ってきてたので、花活けがモリモリになりました。
お花いっぱいになって良かったね、お父さんお母さん


どこのお墓も真新しいお花がお供えされていました。
みなさんきちんとお墓参りされているみたいです。
ここんとこご無沙汰になっていたので反省です



あたたかかった三連休、仕事の行き帰りにもバイカーが気持ちよさそうに走っていました。

ちょっとうらやましくなったので、この右足でキックできるか試してみようかな~~~


明日から雨のようなので、連休を楽しめた人は良かったですね



この日のデザートの話はまた後で・・・ 












Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login