FC2ブログ

話に花が咲きました。

週末、ミニ同窓会があり参加してきました

皆で連絡先のわかるメンバーに連絡し、クラスの三分の一が集まりました。
私は割と早く結婚・出産した方なので、幼稚園児やそれ以下の年齢の子供を連れて来た人が多かったです。

あ、看護学校の同窓会です。
なもんで、同じ病院に就職した人がほとんどですが病棟が違うとなかなか会うこともなかったんで、ホント卒業以来初めて会うような感じでした。

でも、お店に続々集まる面々で『あんた誰』ってなるほど変わった人もおらず、すぐ『お~~、〇〇』と名前が出てくるくらい、みんな昔のまんまでした


近況や昔の話に花が咲きました

2年間は寮生活だったので、その頃の思い出話がたくさん。

下の階が学校で4・5階が寮、という建物で四人部屋でした。

・寮の窓からカップ焼きそばの湯切りをして寮母さんに怒られた。
・授業で居眠りを隠すためにまぶたに目を描いた。
・彼氏にふられて発狂した先輩がいた。
・娯楽室(テレビが唯一ある部屋)で先輩が持ち込んだエロビデオをみんなで鑑賞した。
・研修で飛行機に乗った時、誰々が泣いた。
・21:30の門限を破ってこっそり抜け出した話。
・震災時寮も結構揺れたのに平気で寝ていた奴がいた。


当時携帯はなく、2つの回線に電話がかかりまくっていたんですが、出かける時は名札を裏返していてそこに留守中にかかってきた電話のメモが貼られてました。「〇:〇 男性の方よりtelあり」等々。
電話の当番も交代制だったので、色んな男性から電話がかかってくる先輩がいたり、彼氏からの電話がかかってこなくなった… 別れた などなど色んな憶測を呼ぶシステムでした。

各階に一つしかお風呂がないんですが、浴槽が大きいんでみんなでぐるぐる回って遊んだり、お風呂でヘアカラーしたり。

屋上が洗濯干し場だったんですが、消灯時に中から閉められて物干し竿を駆使して近くの部屋の窓をたたき助けを呼んだとか。


当時は早く出たくてたまらなかった寮ですが、たくさんの思い出でいっぱいです

この同窓会は、ホント裸の付き合いをしたメンバーで仕事もみんな同じなんで、話がすごくおもしろかったですね~

みんな病棟や寮の部屋が同じだったメンバーとはちょくちょく会っているんですが、それ以外の人は連絡先も知らないのが現状で、こうゆう会を発起してくれた友人に感謝です


会のあったお店の紹介はまた後日。

禁断の女子寮についてのご質問がございましたら、ピーが入らない程度にお答えしいますのでコメント欄にお寄せください



さてさて、まだまだ火曜日だな~。
長い長い一週間のまだ二日目だなんて信じられな~~い

でも、同級生もみんな頑張っているし私も頑張るぞ~~~


昨日次男が、何かの話の中で「皮膚」と言いたかったのを、噛んだのか慌てたのか「ふひ」と・・・・・。

聞き逃しそうになったけど、突っ込みを入れたら家族大爆笑でした


いくらなんでも二文字の「皮膚」を「ふひ」って言っちゃうコイツって、コイツって・・・・。

真相の馬鹿かもしれないけど、かわいい奴じゃ


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.