気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

こってり


Category: 岡山市   Tags: ---
恒例、『どこのラーメンでしょ~~~か
って、この丼じゃぁクイズになんねぇや


こないだ一仙と迷って行かなかったので、週末家族で行っちゃいました


               言わすともわかる 天下一品 さんでございます。
           DSC03641_convert_20140310113431 400 300

           DSC03642_convert_20140310113532 400 300

           DSC03643_convert_20140310113602 400 300
             この日の唐揚げは薄っぺらい部分が多く、ちょと残念な感じでした。


天一の『こってり』を食べられるかどうかが元気と老化のバロメーターになりそうです。
まだ『こってり』を美味しくいただけますが、体調によっては『こっさり』にしようかと迷う年齢になってしまいました




ペプシの新しいCM、めちゃめちゃカッコイイですね
大好き旬君のひいき目を差し引いても、CMで終わらせるのがもったいない出来ですね。

そうそう、我が家で粘って使っているアナログのHDレコーダー。
今でも、元気にアナログの画像で録画はできているんですが、とうとうDVDを再生しなくなってしまいました


こないだレンタルを80円だったのでいっぱい借りてきたのに、どうしよ~

そろそろ真剣に考えるべきなのか・・・。





先日行った確定申告。
去年までなかった?復興税なるものをが~~~~~~っつり取られていました

本当に復興のお役に立つのなら、文句はないんですが3.11もせまり被災地の現状の番組を見ている限り、企業ではなく一般市民(貧乏人)からむしり取って行った税金が現地にまで届いているようには思えませんでした。

阪神大震災とは似て非なるものなので、阪神の時のようなスピードでの復興が難しいのはわかりますが、血税を収めた者にもわかるレベルのなにかがあるといいのにな~って思います。


そして、いまだ行方不明の方々が一刻も早く家族の元に戻れることを切に願います。






さてさて、今日から恐怖の六連勤務でございます。
半日(ほとんど午後)ですが、六日連続というのは初めてなので、仕事よりもほぼ毎日作り置き夕食を作れるかどうかの自信がありませんが、頑張るじょ~~~~














               


Comments

 
天一


自分的には午前0時位にツレに拉致されて

そこから京都を徘徊した後、連れて行かれたのが

京都は白川にある天下一品の本店

そんな夜中に食べるラーメンの記憶は

旨くない!! でしたけど、今食べると旨いですね
 
むらさんへ 
私も初天一は生駒山の麓のお店でした。
スープのドロドロとテーブルのギトギトのインパクトが強すぎて、味の感想は覚えていませんv-393

今は、半分までは『美味しい』ですが後半は正直『重いわv-388』です。

 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login