FC2ブログ

色々思う事。

今日は天気がいいですね
でも、夕方からは降るとか…


最近テニスもバイクもすっかりご無沙汰になってます

長く冬眠させてしまったWちゃんは絶対素直には動かないハズ。
となると、キックスターターでこれでもかと入魂しなければならないハズ。

今の私のガラスの右膝でできるのか  絶対無理だ~~~

陽気もよくなってきたので、無になって走りたい気持ちでいっぱいなのにな~~~~~



テニスも年会員の申し込みが迫っていますが、仕事を始めてほとんど行けない状況なので、今年はやめとこうかと思ったり・・・。

そこはレッスンもしてもらえて、コートも昼間は自由に使えるよいう好条件なのにお安いので魅力的なんですが、行けなきゃ意味がないんですもんね


知り合いのテニスサークルで、参加した時のみ200円払うというスタイルのお遊びテニスもあるのでそっちだけでいいかな~って思ったりしてます。




次男の通学用自転車も悩み中。

次男の行く地区の中学校では、ちょっとでも目立つ色にするとアホの輩がすぐイタズラして人の自転車をいじくるらしく、その中学校では目立たずみ~~んなジルバーの自転車にするのが暗黙の了解になっています。
黒や白も駄目みたいです。
校則なわけじゃなく、安い買い物じゃないのに壊されたらたまんないので、誰もかれもアルベルトのシルバーを購入するようです

なんかね~、だからってそろえるのも屈した感じでホントは嫌なんですけど、今はお金もないし壊されても相手が特定できないから請求できないし・・・。

そもそも、この地区の中学校と言うのの評判が悪いんです。
生徒の柄が悪いとかそういうんじゃなくて「先生にヤル気が全く感じられない」ってのが地区では知れ渡っています。


学校説明会でも『教育方針』のキョの字もなく、くだらない話ばっかりであきれてしまいました。


同じ市立の学校でも、頑張っているところはいっぱいあるのになんでなんだろう


授業もあきれるほど低レベルなんで、高校受験を真剣に考えるなら塾で勉強を教わるしかないとまでおっしゃる方もいます。


なので、みんな近隣中学校の抽選を受けたり、すごい人は一時的に住所変更をしてまでここの中学校を回避しています。


うちももちろん抽選は受けに行きました。 ハズレたけど・・・

住所変更はちょっとズルというか、モラリストぶばとしては不正行為なのでそれはできないなと思いやっていません。




この低レベル中学校も、なぜみんながよその学校に行きたがるのか考えればわかると思うのに、それさえもしないのかもしれませんね。

市の教育委員会も気付けよ


先生も転勤で移動があるから色んな先生がとっかえひっかえ来てるはずなのに、どうしていい方向に変化して行かないんだろうな~~。

田舎だから気を緩めちゃうのかなぁ。
学校の雰囲気がゆるゆるなのかなぁ。
息抜きをしに来る学校なんかなぁ。
学力の低さは数字で出てるはずなのに何で危機感がないんだろう。



もうねぇ、色んなことが?だらけで入学前なのに信頼できるところがカケラもないんだけど、こんなんでいいのかしら。

公立の学校に関してご意見や、ご感想、内部の方の言い分あれば教えていただけると幸いです


スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.