気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

cadota


Category: 岡山市   Tags: ---
こないだウロチョロした時に寄ったスイーツのお店 cadota(カドタ) で~す。
南区新保ですが、エリアで言うと西市に近いかもしれません。


    DSC03594_convert_20140221180101 250 333      DSC03595_convert_20140221180127 250 333

昔から存在は知ってた気のするお店だと思ったんですが、最近店舗が新しくなったようで、お店の前に3~4台の駐車場ができてました。

小さなお店ですが、ケーキ・焼き菓子・チョコレートもありました。
でもシフォンがメインのお店のようで、今回購入したクリーム入りのカップシフォンや色んな味のシフォンを売っていました。
包んでくれている間、シフォンの試食をしたんですが・・・

 マジか!!!!  とろけて無くなったよぉ
試食用で小さく切ってあったせいもあるかもしれませんが、口に入れるとしっとり溶けて行く感じでした。

私の好きな「飲み物なくても食べられちゃう」系のお味でございます。
(口の水分を持って行かれるお菓子が苦手なんです、私。)


          DSC03599_convert_20140224101310 400 300


     DSC03600_convert_20140224101350 500 375
一個210円ですが、6個買うと200円/個になります。 お得に弱い私はもちろん6個購入

こないだAちゃんに1個だけもらった時は一人でこっそり食べたから、たくさん買ってみました。

         DSC03500_convert_20140117172703 200 266    DSC03501_convert_20140117172757 200 266

クリームたっぷりで、シフォンもフワフワなんで、たふんたふん揺れます
ホンマ美味い

モコサルボ デ ドラマ)もそうだけど、私はケーキよりもシンプルで見た目が茶色いお菓子に惹かれるようです




ほんでもって、今日も午後から仕事だぜぃ~~~

今日はロールキャベツ作ってみました

          DSC03602_convert_20140224101542 400 300

キャベツが一枚足りず裸のお肉もおりますが、野菜嫌いの長男はどっちみちロールキャベツを丸裸にして中身のみ食べるので、多分すすんでこのむき出しのヤツを取るでしょう。

やあねぇ、思春期の坊やが丸裸にするだなんて、お年頃なのね~~

ここに私は酒と水とコンソメを掘り込んで、火にかけてほったらかしです。
しかも面倒くさいので、ベーコンや干瓢でくくったりせず、爪楊枝をぶっ刺してとめます

何味にするかはここで決めたらいいんですよ。
トマトでもホワイトソース系でもなんでも。

私は合挽きの油で結構きついことになるのでできるだけあっさりの、和風コンソメにするので薄口醤油をほんの少し入れて後は具材からでる味にまかせちゃいます




Comments

 
ここって、昔はたしか イリエって店じゃなかったかな?

何度か行った覚えがあります
 
むらさんへ 
そうそう、そんな名前。
タルトのお店だったと記憶しているんですが、行ったことはなかったんです。
タルトって「口の水分持って行く系」なんで苦手だったんですv-411
むらさんが何度か行ったということは美味しかったんでしょうねv-410
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login