気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

電大絶賛?牛タン弁当


Category: 兵庫県 > その他の県   Tags: ---
天満屋で催されている全国うまいもの味くらべに行ってきました


電大のライブでメンバーが仙台で出された牛タン弁当を絶賛していたのを思い出し購入
たしか「利休の牛タン弁当」と言ってたように記憶してたら、まさに利休さんが目の前に!!
利休さん、こんな理由で買うやつもいるんです。 ま、もともと分厚い牛タン大好きですけどね


DSC03483_convert_20140110092342 300 400 DSC03484_convert_20140110092411 300 400




           薄い牛タンの弁当もあったんですが、分厚い方を買っちゃいました
      DSC03486_convert_20140110092439 500 375
                うまいっ  ← 宮川大輔風。
                下手な焼肉屋のうっすいタンより10倍うまい!!!
                付け合せ?のワサビ菜と辛子漬け?も相性ばっちり


今回は手土産を買う用事があって天満屋へ行きました。
そんなことでもないと、そんなしょっちゅうは行きませんよ、もちろん。
でも、行ったら必ず買うのがモロゾフのプリン
でっかいし、家族もみんな大好きです。

あと、こうゆう物産展で出店があれば必ず購入するのが舟和のあんこ玉です
いもようかんで有名な舟和(浅草)ですが、私はあんこ玉の方が好きです



駅前に建設中のイオンも大分かたちが見えてきました。
      DSC03481_convert_20140110092301 500 375
通勤や生活に影響が出そうな方には迷惑な面もあるかと思いますが、私は正直楽しみです
駅前の映画館って古くなってて不便で、結局映画を岡南シネマや倉敷イオンのムービックスに行ってたので、駅前にできてくれるのをすごく楽しみにしています

駅から離れた天満屋はしばらく厳しいかもしれませんが、年齢層の高めの方はかわらず行かれると思うし頑張ってほしいですね。
でも、高松だっけ?四国の天満屋も閉店するらしいし、岡山は本店だから大丈夫かなぁ?



昨日は午前中テニス、午後天満屋、夜バドミントンとせわしく遊んでしまいました。
子供たちの学校もやっと落ち着いてきたので、自分の時間を大事にしていま~す。


今日と明日は午後勤務。
こないだの午後勤務は家に帰れたのは21時を過ぎてから・・・

今日はもう少し早く帰れるといいな~。








Comments

 
大判焼き(回転焼き・ふーまん)と同じものを天満屋で買ってくると

「御座候」っていう世代には天満屋は不滅でしょうから(笑)
 
むらさんへ 
子供の頃天満屋は全国区の百貨店だと思ってたので、岡山近県のみだと知った時すごく驚きました。
その位、岡山県民には親しまれているお店だと思います。
社長?が県知事になるくらいだからまだまだ安泰なのでしょうかねぇ?
どれとも逆なんでしょうかv-391
ちなみに現知事の娘さんとうちの長男は幼稚園の同級生でしたよ。
パパさん(知事)は参観日などによく参加されるいいお父さんされてましたv-411

 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login