気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

始業でございます。


Category: 日記   Tags: ---
本日仕事始めのみなさま、ご苦労様でございます

世の主婦のみなさま、待望の始業式でございます。

子供に持たせるるものを持たせて放り出してしまえば、やっとやっと静かなひと時が訪れるのであります


と昨年までは思ってたんですが、正月がすんで新学期が始まるということは私も仕事が始まるという事なのだ と初めてブルーな始業式の朝を迎えております(と言っても次男は始業式ですが、長男は明後日なんですけどね)
ま、私もシフトの関係で水曜日からなんですけどね~



この年末年始は私も自分で課した宿題があれこれあったんですが、半分も出来てない・・・
仕事中に散々メモ書きしたことを「虎の巻」としてミニ冊子にする。という宿題をするつもりだったんですが、PCを開けばあれこれ違うことをしてしまう・・・。

人間とは誘惑に弱い生き物ですなぁ。   私だけか・・・。



正月のまったり生活のせいで、心にもおなか周りにも重い荷物を背負ってしまい、元々まだまだ不慣れな仕事にスムーズに復活できるのか少々不安であります。

午後勤務の時は夕食を準備しておくのですが、例の卓上IHご臨終にあたり鍋はできない!という制約ができてしまったので、毎日の食事を考えるのが難しくなっています。

実際卓上IHなんてしょっちゅう使うわけではないんですが、今まであったものがないとうのは精神的に負担となっています。
安いのでいいので、早々に購入せねば・・・。



そうそう、私は年明けとともに発表されたユニコーンのツアーに心躍っております


こないだKちゃんが「次は旅も兼ねて一泊でどっか行こか」 って言ってたんで、まじで北海道や仙台とかもありかな~~と考えていたのに、蓋をあけてみたら「大阪か広島」といういつもの会場を希望してきやがったKちゃん

おい、私のすっかり夢膨らんだ旅心どうしてくれるんだよぉ


いや、いっそのこと一人旅ってのもありかな~~~


じゃぁ、どこにしよ~~~~~~ と改めて妄想いや夢を膨らませる私ですが、そもそもユニコーンのライブチケットは結構入手が大変なんで、その事が不安になっています


ワクワクと不安が同居する、非常にモヤモヤした気分でもあるんで落ち着かないんですね。
子供がお試し受験するってゆうのに、そのことはめっちゃ隅っこに追いやってこんなことばかり考えていいのかと反省する・・・気は今んとこないもんね~~~~



初詣はまだ行ってないけど、合格祈願よりも「チケット入手祈願」をしてしまいそうなまたまた不埒なぶばでした~~




では、本日お仕事の皆様頑張ってください。
みんな「ボケ~~」っと運転してるかもしてないので、道中もお気をつけ下さいませ。








スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login