気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

金が欲しい年


Category: 日記   Tags: ---
明けました。  それっておめでたいの


あけましておめでとうございます

このフレーズ、もちろん私も当たり前に使っているんですが、なんとなく気になって・・・。



大台突入の今年、年が明けることをめでたいとは思い難い
子供の成長はうれしいんですがね。 (ま、悪い方向の成長もありますけどね



そう、めでたかろうがめでたくなかろうが、新しい年が来たのであります



平成26年、平成26年、平成26年、平成26年、平成26年、平成26年、平成26年、平成26年。
2014年、2014年、2014年、2014年、2014年、2014年、2014年、2014年、2014年。


しつこいって


これには訳がありまして、カルテや検査伝票に記入する時間違えないようにしないといけないんで、頭に叩き込んどかんといけんのんです。

去年も私は『あれ?! 今って平成23年で2015年だっけ?!』と末尾の数字がテレコになったりすることが多かったんですね


個人的にはコロコロ、でもないけどちょいちょい変わる年号は放っといて、西暦のみ使用して欲しいな~。
新年早々愚痴っておりますなぁ、私。



大晦日の晩ごはんは、煮豚と冷たいそばにしました。
よく言えば、豚南蛮&出石そばです。   (ハイ、むらさ~ん真似しちゃいました~


ただのざるそばだと思っていたのに、とろろや生卵が登場するちょっと楽しいそばだったので、最初茹でてた3人前のそばでは足りず、すぐに追加して茹でて結局8人前のそばを家族四人(ってか私の口には一人前も入ってないぞ)でたいらげました


実は結構安上がりで手間もかからないんですが、変わった事をしたので皆楽しくて大満足してくれました



今日はカニしゃぶの予定です。

どこにも行かない我が家のささやかな贅沢でっす




新年の挨拶もそこそこに、結局食べる物の話ばっかりしてる私って、私って…

(謹賀新年が「金(キン)が欲しい年」に聞こえる私は難聴? 老化? 金の亡者?)









 



Comments

迎春 
明けましておめでとうございます
楽しい年末だったのですね、ついつい口元が緩んで読んでました(^-^ )♪
その調子で一年、笑っていきましょ♪
今年も何卒宜しくお願い致します。
 
マサトさんへ 
去年の最初の仕事場で地獄を見たので、その後の半年は忙しくても楽しく充実した日々でした。
今年は前を向いて迎えられた気がするので、頑張って行こうと思いますv-411
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login