気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

ここんとこご無沙汰


Category: 日記   Tags: ---
ご無沙汰しています。
今年はホントにあっという間にすぎていて、気が付くと来週には終業式やらクリスマスやら・・・。

今日一週間ぶりのテニスに行き、来週はクリスマスだと気付きチキンの注文をしてないので焦っているところです。

仕事のスケジュールばっかり頭にあり、週末に子供会のクリスマス会があったのに次男に伝えていなくて行けれなかったなんて事もありました

『電大、電大』と浮かれすぎていたな… とちょっと反省。


こないだの週末旦那ちゃんが忘年会なので、3人で何か食べることに・・・。
次男の習い事もあり、遅い時間になったので考えるのも面倒くさくなり、直前のTUTAYAでクーポンをもらったのでガストへ行きました。


             ホタテのグラタン&ハンバーグ 733円  524円(クーポン利用)
       P1011208_convert_20131216201836 500 281

                普段はライスなのですが、そればっかりも能がないな… と
                       トマトと温泉卵のリゾット 418円 
             P1011209_convert_20131216201906 400 225
                  このリゾット、不思議な事に味がない
                  テーブルの塩とタバスコを使ってなんとか完食。
                  味はないのに、全体的にはくどかった~~



日曜日にちょっと仕事があり、主任さんと二人で2時間程病院へ。
日曜日の当番仕事ってのがあるんですが、まぁその内容はいいとして、終わってからお茶を飲みながら主任さんとちょっとおしゃべりをしました。

今の職場に勤め始めてちょうど3ヶ月。

前の所は3ヶ月の試験期間の間中、いつクビチョンパを言い渡されるかとビクビクしていました。
毎回の勤務が針の上で仕事をしている感覚で、みなさんの邪魔でしかないのかな… とすごいマイナス思考で精神的にまいっていました。

今の職場の業務もまだまだみなさんに教わる事だらけですが、怒る人はおらず暖かい声掛けでご指導いただいております。
今の場所でも3ヶ月はお試し期間と最初に言われて始まったんですが、クビチョンパの気配は一向になく、主任さんには『夜来てもらえるから、すごい助かっている』と言っていただきました。

来年産休明けの人が戻ってこられるかもしれないので、夜(午後勤務)ばっかりになるけどいい?
と来年のお話までして下さるんです。

まだまだ未熟者の私ですが、皆さんが入れない時間に入ると言うだけで「助かるわ」と言ってもらえたことに、ちょっと心の中でウルウルしちゃいました。



今年は14年ぶりに仕事を始め、最初の所はすっごい大変でしたが診察介助の感覚を思い出させていただいたり流れを勉強できたのは確かだし、あそこでの経験があったからこそ今の職場がどんなに恵まれた素晴らしい環境かを知ることができたと思います。

仕事も頑張るし、1ツアー1回の参戦と決めていたライブに3回も行っちゃったし、変化の多い1年でした


今年を振り返る・・・
の前にすべきことがいっぱいあるので、とりあえず一つ一つこなして行きたいと思いま~す




Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login