FC2ブログ

通勤はほっかほか

今朝は一段と寒かったですね。
車の外気温計は3℃でしたよ

寒~い寒~い朝の通勤も、私はほっかほか
なぜなら電大のがエンドレスで流れているからです
渋滞を見越して家を出ているので、なんだったら渋滞してくれる方がゆっくり心と体を暖められるので助かります。

朝から一人でニヒニヒ笑いながら運転してるヤツがいたら私かもしれません


さぁ、年賀状もザックリと下書きができたので後は年賀葉書を買ってプリントするのみ

クリスマスチキンの予約はいつものごとく、総社の丸徳精肉店に電話しなきゃ
去年買って好評だった生蟹を注文しなきゃ。

食べる物と年賀状の計画はできたけど、大掃除の計画は立っていません
ってゆうか、する気力が残るのか・・・


最近、日曜日のお昼は決まって眠くなってしまい、家にいると必ず2~3時間お昼寝をしてしまいます。
午前の勤務は14時前に終わるんですが、朝ご飯を食べていない時でも空腹より眠気の方を強く感じるんです。
自覚症状はないですが、身体疲労は強いのかもしれません。

ただ、前の職場は始めて半月で体重が5kg減ったのに、今の職場は一向に減りません
前のトコで痩せたのは身体疲労ではなく、精神疲労が原因だったのかもしれません。
それだけ今の職場がストレスが少ないってことだと思います


いつもライブに一緒に行く従妹のKちゃんが、お正月に岡山の両親の所へ戻った時に会う約束をしています。

Kちゃんの両親は総社に住んでいるし、私は岡山市。
会う予定は元旦。

岡山と総社の間には「最上稲荷」「吉備津神社」「吉備津彦神社」という大きな神社が3つもあります。

んもんで、どっちが移動するにも国道と高速総社IC.は大渋滞なんですね

私は元旦に初詣をする習慣はないので、渋滞とわかっていても初詣をする人の多さに毎年驚かされます。




皆さんは渋滞覚悟で初詣って行かれるんですか

何年か前に正月に大阪の義母の所へ帰省して、することがないので住吉神社だったか?いや、何神社だったか覚えてないけど、なかなかの大きさの神社に向かいました。

想像程ではないけど、なかなかの渋滞でしたが出店がたくさん並ぶ参道を初体験し『へ~~~』と感心しきりでした。

名前もよくわかっていない神社でしたお参りに効果があったかは定かではありませんが、多分一生しない元旦の初詣の思い出です



スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.