気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

「SPEC ~結~ 爻ノ篇」


Category: 映画   Tags: ---
電大で頭がいっぱいで観に行くの忘れてたので行ってきました。

                   SPEC ~結~ 爻ノ篇
             thumbnail3_convert_20131209161042 400 400

長かった「SPEC」もこれで一応の終結ってことですかね。

この爻ノ篇は長~~~い、長~~~いエンディングというかラストシーンというか…。

映像的に映画館のスクリーンなので楽しめましたがDVDなどで家庭のテレビで観てたら早送りしちゃうかもしれません

評価をしいてつけるとするなら82   ちょっと辛めです。




さぁ、いつのまにやら師走です。
コタツにはみかんでしょ。
我が家でみかんと言えば「紅みかん」でしょ
ってことで岡山中央市場ふくふく通り内の青果店へ行ってみました。
       DSC03379_convert_20131209160706 300 400

今年はまだ入荷していないとのこと。
昨年は入荷したら電話してもらうという形で購入したんですが、それは最初に買ったのより小さめで甘さも物足りませんでした
なので、今回は現物を見てから購入したいんですがタイミングよくあるとは限らないので今年は難しいかもしれませんね


帰りにヤマダ電機に立ち寄り、前々から目を付けてい「IH炊飯ジャー 「極め炊き」(5.5合) NP-VD10-TA」を購入。

前にヤマダに行った時は特価で15800円でした。
ヤマダネットやビックのネットも大体その価格。

なのに今日店頭では17800円とな

店員さんに「こないだ来た時は15800じゃったよ。 ヤマダのネットもその位だったんだけど…」
と軽く、軽くつぶやいてみたところポイントは付かないけど15800円でOKとの事だったので、即決購入

台所の蛍光灯(今後のため2本組)2280円も購入。

レジに行ったら会計が16580円でした?!

炊飯器を14300円まで下げてくれていました

帰宅してヤマダのネットを調べてみると14300円に下がっていたので、そこに合わせてくれたようでした

お得な気分で気持ちよく買い物できてよかったです


市場でマグロも買ったし、今日は白いごはんで漬け丼ですわ










Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login