気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

正気になりつつあります


Category: 日記   Tags: ---
はい、みなさまお元気でか
私は元気に恋煩い重症のまま日々を過ごしております。
車でを見ながらテンションを上げて、お仕事へGO でございました。

恐怖の土曜日ではありましたが、一時的にあふれんばかりの待合室にはなりましたが、順々に落ち着いていきビビっていたほどの土曜日の混雑はありませんでした



先日同じ地区で同じ歳(小6)の子供を持つお母さん二人とランチをしました。

簡単に言うと子供が同級生の近所の奥様であります。

よくある話な感じと思われるかもしれませんが、実は子供の小学校の保護者の方と食事をするのは初めてなんです。
かつ近所の方と食事するのも初めて。

もう一人の方も、こういう感じの食事は初めてでした。

子供が同じ塾に通っていて、うちはお試しですが中学受験にトライするという共通事項があり、メールでは時々お話ししていましたが、ランチはホント初めてでやや緊張。

でもね、お互い受験や中学校の事で聴きたかったことや疑問などを話して楽しい時間を過ごす事ができました


近所と言うことは、死ぬまでお付き合いをするという事なので、たま~にはこうやってお話しするのもいいなと思いましたね~。

私は、子供が同級生もしくは友達だから… というだけではこういったお付き合いはするつもりはないんですね。
私個人がメールや時々お話をする中で『子供は関係なく、この方とは仲良くできそう』と思えるからステップアップしたわけです

おばちゃんにはおばちゃんの色んな考えがあるんですよ。
子供つながりだけでお付き合いすると、気の合わない事も出てきますからね。

今回ランチをご一緒したお二人は子供は関係なくても、いい関係でいられそうです


さすがに、電大のツアーで広島や大阪まで行っている気だけは若いおばさんであることは内緒ですけどね


例年は11月には年賀状のプランを立てて、12月早々には年賀ハガキも購入していたんですが、今年は仕事や電大や子供の受験で忙しくな~~~んにも準備できていません
何枚買わなきゃいけないのかもわかってない状況です。

炊飯器の内釜のコーティングが水膨れ状になって、そこ面のご飯が茶色く硬く炊けてその日限り位じゃないと食べられない状況になってきました。

探せば内釜だけを購入することもできるんでしょうが、1万円近くかかってしまうんですね

そんならいっそのこと炊飯器ごと買い換えた方がいいなと考えています。

今のは「圧力IH」という奴なんですが、コヤツ掃除しにくいこと極まりない
沢山の機能もほぼタイマー以外使っていないんですね。

なので、今回はただの「IH炊飯器」にしようと思っています。

最近は炊飯器も5~10万円なんてのがい~っぱい並んでいますが、そんなに複雑な機能いらないし複雑な分洗いにくいのも嫌だし、高いよ 高すぎるよ

いい炊飯器だと米もおいしく炊けると言うのはわからなくもないんですけどね~
今年はあれこれ家電が壊れたし、今回は安いので行こうと思います。 うん決めた

と、この炊飯器買い換えをず~っと悩んでいたら『早く決めろよ』の天の声のごとく台所の蛍光灯が切れてしまったので、近日中に購入しようと決意した次第でございます。



師走にやらなきゃいけない事をすべて放り出していたので、そろそろ正気に戻って始めたいと思いまっす




スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login