気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

モツ、モツ~~♪


Category: 岡山市 > 倉敷市   Tags: ---
前回の「My連休」とは… 子供は学校、旦那ちゃんは仕事つまり平日で私の仕事が休みの日の事を私の中で真の休日と呼ぶ。 という前提で話しています

来週ライブで久しぶりに大阪に行くので、ちょっとその準備の買い物にプラプラ。


                      懐かしきクラボウの教習所 車の免許はここで取りました。
                    DSC03329_convert_20131126202921 300 225
といっても、当時はこの場所ではなく現在のアリオの場所ですね。 クラボウ教習所がチボリになり、いまやアリオなんですね~。
時の流れにビックリです。
よく「教習所の教官と付き合ったことがある」と話にあがることがありました。
いったいどこを探したら素敵な教官がいるのでしょう?
それとも素敵じゃなくても大人の男を感じるんですかね?
私にはわかりません。
なぜなら、私の担当教官は坂上次郎似のぽちゃりじいさんだったからです
大人どころか、おじいちゃんの匂いがする教官でした。
まぁ、楽しかったんでよかったですけどね。


で、3回目のアリオはやはりこれと言った魅力的な物がなく、即イオンへ移動
イオンも一目惚れするような物がなく、少々の食料品を購入して帰路へつきました。

前日のリベンジで今日は美味しい物を食べるぞ
と意気込んだものの、その時のおなかにピッタリで一人飯できるものがなく、帰りに閃くのを待ちました。

サンフラワーボウル(ボウリング場)の手前に笠岡ラーメンのお店があったよな~と思って行こうかと思ったら、中華料理屋さんに変わってました

で、なにかラーメンを・・・ とナビでラーメン屋を検索すると懐かしいマークが



        DSC03330_convert_20131126203000 500 375
           結局、コレを食べました  わ~い、モツモツ
           かまぼこでバレますよね はい8番らーめんさんです

               DSC03335_convert_20131126203303 300 225
昔、青江に住んでる時よく行ったんです。
思い出のお店ってやつですね~。
でも、なぜか8番らーめんさんの店舗が減ってしまい、なかなか行けなかったんですよ。
総社にもあるんですが、総社は他の魅力が多すぎてね

8番らーめんさんは北陸の国道8号線沿いが発祥なんで「8番」なんだとか・・・。
だから、金沢に行った時も行きましたよ

で、ココイチはモツカレー、8番ではモツらーめんを目的にしてたんです。

ココイチからモツが消え意気消沈しているところに、CMで8番らーめんの季節ものとしてモツらーめんをやっていると知り、探していたんです                

         DSC03333_convert_20131126203042 500 375

             DSC03334_convert_20131126203227 200 266     DSC03332_convert_20131126203123 200 266

モツだ、モツだと喜びながら美味しくいただきました。
モツと炒め野菜とらーめんと言う好きな物だらけを食べられてうれしかったです。


モツづいてしまったので、年内に当新田食堂にも行きたいな~ と思うのでした




Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login