気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

My連休


Category: 日記   Tags: ---
昨日、一昨日と休みでした
初日は雨の中、お墓参り
               お供えのお花を買いにサンロード吉備路へ
         P1011217_convert_20131127164305 400 225

          P1011215_convert_20131127164207 400 225

綺麗なお花が飾ってありました。 假屋崎さんみた~いP1011216_convert_20131127164241 250 444


で、無人になっている実家によって窓を開けて換気・・・   と思ったら・・・。



??? か、か、か、鍵がな~~~~~い

サンロードに着いた時はあったのを確認してるのに!
他にも寄り道したり、トイレに行くからとズボンのポッケから移動したり…。

が~~ん。 失くした

家に予備はあるけど、せっかく実家に来たのに中に入れない


仕方なく、お墓へ向かいました。  P1011220_convert_20131127164358 250 444


宝福寺は真っ赤に紅葉していましたよ
雨の中、わざわざ見に来られている方もちらほら。
ちょっと前に、夜のライトアップもあったはず。
雨で葉が落ちてしまいそうですが、見頃ですよ~~



用事終了。
さぁ、総社だ何食べよう
温かいコーヒーとなかなかのランチのモカは・・・   定休日でした
P1011218_convert_20131127164331 400 225

揚げ物より300円のチャンジャ目的でよく行く、コロッケ太郎の浩新もお休みでした

そして 廣珍 も よこたうどん も月曜日は定休日

じゃぁ、奮発してサーモンとクリームチーズのベーグルをかじりながら帰るか… とインダストリーに行ってみるも、目の前で満車となり諦めました

       月曜日の総社は嫌いだ~~~~


結局、今日の収穫はトングウの油パンとまくらパンのみ
家に帰り、残り物をかき込んで終了





これは今日の話ですが、所要で西署へ行きました。
敷地の入口に、旗を持って車を止める準備のおまわりさんが一人。

『どこかにチェックのお巡りさん立ってたっけ』と思いながら駐車場に入って行くと、敷地の南西の駐車場に停めてあるトラックの中で交差点を見張るお巡りさんの姿が

『小雨降ってるからか、この人だけ濡れない所で楽してる~~~』
『しかも、敷地内からってなんかずる~~~い』

と思いましたが、携帯しながらの運転ならバンバン捕まえてくれたらいいと思います

信号無視やシートベルト未着用もチェックしてるのかもしれませんが・・・。


安全運転が基本ですが、ついうっかりも警察署の前では注意しましょうね



Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login