気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

またモコ


Category: 岡山市   Tags: ---
友達と華家でランチの後、どこかでお茶をしばこうと問屋町を散策
色々迷った結果またもやSalvo de Dramaでございます

              DSC03309_convert_20131115225942 400 300
                カフェオレとモコを注文し、日差しの気持ちいいテラス?で休憩。
                店内は歩き回った我々には暑すぎました


       DSC03305_convert_20131115225732 500 375
        オシャレ~~なカゴに入れられて運ばれてきましたわ
        洒落おつなんですが中を出した後のカゴは邪魔でしかなかった
        しかも、スプーンを後で出そうと思ったら、カゴの隙間から落下
        ギリギリでキャッチして事なきを得ましたが、このカゴ改良の余地ありすぎ~

友達とも話したんですが、このカップの蓋ってみなさん外して飲まれますか
飲み口らしき小さな穴が開いてるでしょ。  そこから飲むのが正しいの
砂糖やミルクを入れる人も、外して入れた後またかぶせるんでしょうか
冷めないための蓋なのか、小さな飲み口から飲むのが正しいのか・・・。
友達とは「小さな飲み口から飲むと最初火傷しそうになる」という結果の元、外して飲むことにしました

   DSC03308_convert_20131115225858 300 225   DSC03307_convert_20131115225831 200 266   
蓋を取ってみると、ハートらしき模様にしてあったので、ラテの場合蓋をとって正解だったのかなって思いました。

      DSC03306_convert_20131115225805 300 225 友達が注文したイチジクのタルト

私はタルトの生地が苦手なので、あまりタルトは食べません。
イチジクも美味しそうなデザートになっていれば食べなくもないんですが、フレッシュなイチジクはよう食べれません

子供の頃田舎では、あちこちの庭先にイチジクが植えてあって季節になるとバックり実がはじけていたもんです。
イチジクを好きな子は、勝手に採って食べたりしてましたね~(田舎は子供のそんな行為に寛大です)
私は、はじけた部分のブジブジが苦手で、しかもたまにそこに小さい虫がウリャ~っと群がってるのを目にしていたので、どうもそのイメージが強く残っているようです



ここ五年くらいで、おばちゃんらしく冷え症になってきました
末梢の冷え方が半端なく、家ではモッコモコの靴下か薄い物なら2枚履きです

首には子供が使わなくなったネックウォーマー

コタツとカーペットは出したけど、電気式毛布をセットするかどうか迷う所です。

でも、あったか~~い布団にスポッと入ると小さな幸せですよね

今も、掃除をしなきゃいけないんだけどカタツムリみたいにコタツを背負って動けないかと無茶な事を考えていつまでもウジウジしているぶばでした




Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login