気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

すねボンさんのその後


Category: 病気   Tags: ---
昨日、今日とお仕事でした。


昨日、痛みで3時頃目が覚めました。
どうにもこうにもすねボンさんが痛い
劇的に痛い
左足だけで立っても痛いし、歩くのは一歩一歩考えながら動かさないと膝や股関節が砕けてしまうんじゃないかと言うくらい痛い


だが、お仕事である。

休むわけにはいかない。

この日の痛みに比べれば屁でもないけど、少し痛かった時も前の職場では勤務中は常にアドレナリン放出状態だったので全く痛みを感じる暇はなかった。


でも、今は幸せな職場で異常なアドレナリンはでない。

大丈夫かなぁ


みなさんに迷惑は絶対にかけられない


消炎鎮痛の湿布を膝のまわりにぐるりと張り、膝をかばうために負担がかかっていたくなってるのでふくらはぎや太腿に痛み止めの塗り薬をデロデロに塗りたくり、そして痛み止めの内服を飲み、予備の薬も職場に持参。


駐車場から職場へ向かうのもびっこをひきひきなんとか到着

か・階段は「ふぅーーーー、ふぅーーーーー」とゆっくり慎重に上りました。


薬のおかげで、徐々に痛みは引いたもののまっすぐには歩けない状態でした



でもね~~~、やっぱ日頃の行いがすんばらしいんでしょうね、私

そこまで忙しくなく、なんとか半日の勤務を終了できました


今日も痛み止めをフル活用して行かなきゃいけないかと思ってたんですが、前日に比べたら痛み半減
痛くないわけではないんですが、なんとか階段を上れるまで軽減していました


が、今日は仕事がなかなかどうして大きな処置もなかったんですが、患者さんがとても多くて忙しかったです


でも、昨日のすねボンさんの状況でこの忙しさだったら私は途中で立っていられなくなったと思うので、神さんがわたしの体調に合わせてくれたんだな、と思うことにしました


正座は絶対にできないし、しゃがむのも多分不可能ですが立ち仕事半日ならできる状態になりました



今日は仕事の後も家族の用事で動き回ったので、お昼抜きになりました
でも、明日は久しぶりに友人と食事の予定なので楽しみです。

体はあちこち筋肉痛で、もみほぐそうと腕もグッともんだ瞬間


    『ぎょえ~~~~~

っと悲鳴をあげました。

すねボンさんの事で忘れていましたが、昨日職場でインフルエンザの予防接種をした部分をグイ~~~っと力いっぱい握ってしまったんです

それまで、打ったこともほとんど忘れていたのに、今はバンバンに腫れて熱も持ってズキズキ痛いです
自分でグイ~~~っとやっちゃったんで、誰にも愚痴れないので悲しすぎる・・・。



スポンサーサイト


Comments

 
すごく頑張ってますね、でもホントに無理はダメですよ。
明日は思いっきり楽しんできてくださいね(^-^ )♪
 
マサトさんへ 
は~~~い。 ありがとうございますv-290
100mを12秒で走りたいv-363 とかの野望はないんですが、趣味程度のテニスやバドミントンができる程度には回復したいな…と思っていますv-410

 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login