FC2ブログ

配送業者様

  どこぞの不届きな宅配さんのせいか、最近の配達物にはこのようなシールが張られるようになっていました。
  DSC03295_convert_20131111142139 280 210   DSC03296_convert_20131111142210 280 210

昔から、色んな配送業者のよくない噂も耳にしたりしますが、私の所へ配達して下さる方はどの業者さんも親切丁寧で気持ちよく受け取っています

不在票にも気付かず連絡していなくても嫌な顔一つせず『ありがとうございました~』と言ってくれますよ。


確かに、自分のお店の商品を悪い状態でお客様に届けられた発送元の方は、迷惑をこうむったかもしれないなと思います。
自分が発送する側だったら、やはり怒り心頭だったかもしれません。



一部の心無い人の行動で、真面目にお仕事されている方にまで不信感を持たれるのは、仕方ないことかもしれませんがかわいそうな気がします。




私は『十把一絡げ(じっぱひとからげ):意味=いろいろな種類のものを、区別なしにひとまとめにして扱うこと。また、一つ一つ取り上げるほどの価値がないものとしてひとまとめに扱うこと』に物事を考えるのが好きではありません。

『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』ってのもどうなのかなって思います。


「近頃の〇〇は・・・」とひとまとめにして自分たちのことを言われるのって、誰しも嫌なもんでしょ?



逆に、自分の失敗のせいで他の人まで悪く評価されたら申し訳なさいっぱいになるし・・・。


きれい事かもしれませんが、なんだかね


お歳暮シーズンにもなるし、多分年末はとっても忙しいであろう配送業者さん。

安全運転で頑張って欲しいです。





メディアはたたいてばかりでしたが、こうやって感謝して応援している者もおりますので、真面目に頑張ってこられた方は今まで通り・ちょっとズルした記憶がある人は気を改めて頑張って欲しいです






スポンサーサイト



  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

There are no comments yet.